電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の質問や回答が削除される・・・
ここにいる大方の人は経験していると思います。
そういう時、こういう内容がいけなかったのかと反省しますか?
それとも、削除はおかしい、頭にくる、けしからんと反発しますか?

A 回答 (23件中11~20件)

後者かな?



なんか、性的な話題とか、受け取る側のグレーゾーンだからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性的な話題でも真摯な悩み相談だったらまだいいですが、興味本位とか成りすまし(男が女のフリをして投稿)が特に多そうなのが、そのカテですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2023/05/07 10:52

立腹も反省はしません。


どの文言が悪かったのかな、もしくは、削除されてもおかしくないか、くらいのことが頭をよぎるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら、その程度の軽い気持ちで考えていた方がいいのかも知れませんね。
後を引かずに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼致しました。

お礼日時:2023/05/07 10:53

こんにちは。


何度も削除されていますが、何で?と、思う事もある。
何を削除されたかも分からない物もあります。
反省する事が何なのか?が、本心ですね。
全て覚えていないので、一概には言えないんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不可解な削除、確かにありますね。
運営のブラックボックスです。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:29

三回回答が削除されましたが、


(一つはどの回答が削除されたのかわからない)
残りの二つはどうやら「ふざけている」と
通報されたようです。(たぶん)
二つは同じ質問者さんへの回答で
以前からよくやりとりしていたので
ノリで回答したのが良くなかったらしい・・
当の質問者さんは「問題なかったのに」と
おっしゃってくださいましたが・・
というわけで「おふざけ」に思われるような回答は
極力しないように・・
ちなみに一つは
「あおり運転」に関する質問で、
「煽っていいのはイカだけ」と
アオリイカの写真を投稿して
削除されました。(不快に思われた方すみません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運営は“一応”、客観的に判断したのでしょうね。
NTT内に、そういうマニュアルがあるかどうか知りたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:34

私は最初から削除覚悟で質問しているので全く気にしてません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確信犯ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:34

削除はしょっちゅうですが、全て「お客様が回答を投稿されていた下記質問が、質問者様によって取り消されました。

」とメールで知らせてくる、自分が回答した質問自体の削除です。自分の書き込みだけが削除されたことはないと思います。おそらく

なので、質問丸ごと削除するような人間の質問に回答してしまったことを反省して、今は回答する前に質問者さんの解決率などを確認するようにしています。
それでも削除されることはありますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、質問者自身が取り消しですね。
そういうケース、多いですよ。
想定した内容の回答が集まらなかった、図星の回答だった場合に多そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:36

削除覚悟で書くことが多くなったね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確信犯ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:36

反省も反発もしません。


そこまで真剣になることでもないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、削除されたなぁー・・の感覚で終わりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:37

気にしないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にしませんか・・・
削除されたなぁー・・の感覚で終わりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:38

質問者のお礼wを引用して回答すると、元のお礼が削除基準に合致したためか、回答もまとめて削除されることがあります。


過去には、部分的な検閲修正が施されたこともありますが、今は一連托生みたいです。

今は際どいお礼には違反報告をし、その対処がなければ、そのお礼での表現は容認されたものとして引用回答しますが、それとて判断基準が一律ではないようで、日が経ってから削除されることがあります。

腹は立ちませんが、判断基準はブレブレのブーレブレだなとは思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか、ブラックはもちろんですがグレーも面倒くさいから削除しちゃえ的な感覚かも知れませんね。
きっとおかしな投稿があふれているので、そういう措置をしないと間に合わないんのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり、失礼しました。

お礼日時:2023/12/31 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A