アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、自分より稼いでる人と自分を比較して、自分は一体何をやってるんだろう。と落ち込む事ないですか?

A 回答 (8件)

お金あっていいなぁと、羨ましく思うことはあるけど、落ち込むことはないですね。


別な人生歩んでいて、その人とは違うので。
条件や能力の違う人と比べるのがそもそも変。
そもそも違って当たり前なので比べる対象ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:36

同じ会社で同じ業務をしていて収入に開きがあるなら、考えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 16:51

ありません。


単純に、やる気無いんだからこんなもんだろ、と思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:36

あります。


俺が頑張れば俺が頑張れば好きな人の笑顔が見られるんじゃないかって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:36

全く無いです。


お金を稼ぐために生きてるわけではありませんから。
生活出来るだけの収入があれば、それ以上は不要です。
どういう生き方をするかが大切です。
1億円稼いでも、無味乾燥な日々を送れば何の意味もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:36

比べるとキリが無いと思いますね。



私達が生きている今と言う現世では
お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にな体のなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:36

全くないですね!人は人だし、一番重要視されるのが人間性だからです。

お金のことだって、この世の中で、一番偉いのが一番お金を持っていて、それ以下は卑屈に生きるってあり得ないです。お金はほどほど、欲もほどほど。これ大事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:36

思いません。


私はおそらく4年制大学出身のそこそこの会社勤めの人の半分くらいしかもらっていませんが、別段気にしませんね。もう残り人生も10年20年程度ですし。
 ようするに、私自身も私立文系の大学を出て40年働いてきましたが、今の境遇が悪いとも思いませんし、どんな家庭に生まれたとか、どんな時代に生まれたとか、本人の努力とは関係のない部分の「運命」が人生で大きな比重を占めていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/01/08 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!