プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化大臣が案を出すようですが、、、?

岸田総理が「異次元」とまで言うからには、相当なレベルの対策と思いますが、、、

どのような物が「異次元の少子化対策」なんでしょうか?

考えられる「異次元」の少子化対策にどんなものがあるのか?教えてください。
皆さんの考えでいいのっど願いします。

まさか、「こども1人に月5千支給」とかではないですよね?

A 回答 (4件)

直感的には、「こども3人産んだら1000万円支給」くらいのイメージですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそのくらいだと、「異次元」と言えますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 21:47

どのような物が「異次元の少子化対策」なんでしょうか?


 ↑
少子化、最大の原因は女性の
高学歴化であり、社会進出です。

だから、女性の高学歴化阻止が
最も効果的で
異次元と呼ぶにふさわしい政策です。

しかし、現実には無理なことは
多言を要しません。

出来ることは、せいぜいが景気対策で
非正規を減らすぐらいでしょう。

つまり、異次元なんてのはかけ声だけで
実際は不可能です。



まさか、「こども1人に月5千支給」
とかではないですよね?
 ↑
月50円なら、良くも悪くも
異次元と言えるのでは
ないですか。
    • good
    • 0

子供予算が倍増を目指しているらしいので、簡単に言えば今の倍です。



少子化対策の大まかな項目として挙げられているのは

・経済的支援
・子育て、家庭向けサービス
・働き方改革(育休等の事かと)

です。
経済的支援というのは、保育園と義務教育が無料になるとかではないでしょうか。給付型奨学金も低所得層から中間所得層に広がるみたいです。
まだ具体的な内容が何も明かされていないので分かりませんので、あくまで参考程度に。
    • good
    • 0

浮世離れ、現実離れした戯言なので、実態は


ありませんわ。
あれは岸田総理が丁寧に吐いた嘘ですわ。
異次元とは、そう言う事ですわ。
ホントですわ!!
「「異次元の少子化対策」とは?」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田総理にしては、めずらしい ジョーク ということだったのですか?
新春のジョークだったのですね!
4月1日だったら、国民も理解したのですが、、、
まさか、唐突に真顔でジョークを言うとは、、、過去に居ない総理!

岸田総理が「異次元の総理」ということだったのですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!