電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に賢い人は何を大事にしているのか。

A 回答 (10件)

他の人を大事にするのは普通だろう。


おそらく賢い人は、尊厳を大事にする。
本当に賢い人は、何かを大事であると言う想いの執著自体を離れることで自他を全うする。
人生にはそれぞれ限界があるけれど、普通の人より賢い人の方が、賢い人より本当に賢い人の方が、その限界が広い。

自分本位にしか考えられないのを愚者と言う。
何かを大事にすること自体を知らないこと、それは哀しい。
    • good
    • 1

自分、


及び
恋人・愛人がいれば、その人。
そして子供が出来れば、その子供。
    • good
    • 0

人間の心と形而上の概念でしょうね。

    • good
    • 1

雑音を遮断することです。

    • good
    • 1

①ポジティブ思考、


②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないこと、・・です。
    • good
    • 1

本質です

    • good
    • 2

時間

    • good
    • 3

自分です。

    • good
    • 0

先んずれば人を制す

    • good
    • 0

愛ですッ!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す