dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生男子です。悩み相談です。父親が僕に暴力をふるってきます...。それで、痛いし怖くて泣いたら、泣くなと言われてさらに暴力をふるってきました...。最後には叩き殺すぞっていわれましたし、こいつ呼ばわりしてきました...。悲しいです...。僕は家から早く出て親から離れた遠い場所で一人暮らしをしたいのですが、まだ未成年だし高校生なので、出来ませんし親からは成人してから一人暮らししろと言われました...。辛いです...何か良い方法はありませんか...?

質問者からの補足コメント

  • しかも親は直ぐに僕のスマホを取上げてきます

      補足日時:2023/01/09 15:08

A 回答 (7件)

進路はどうされるかわかりませんが、あと少しで卒業ですよね。

成人されてますし、卒業後は賃貸住宅の手続きもできますよ

就職されるなら、寮付きの職場を選ぶといいです。低出費で済みますし、場所によりけりですが、3食出してくれるかもしれません。
私は高卒後、寮付きの職場に就職しました。
家賃は当時5000円、3食付き(食費は別加算)、個室、寮内には洗濯機はついていました。駐車場もありました

ちなみにお父さんはなぜ、暴力を奮うのですか?
スマホを取り上げるのは意味なくしてると思えないですが、これらに心当たりあるでしょうか?

今は高校生なので、児童相談所に相談されてもOKです。フリーダイヤルの相談センターも検索したらありますよ

頑張って下さい
    • good
    • 0

格闘技をやったらどうですか。



父親とやりあえ、というのでは
ありません。

やっている、というだけで遠慮します。


ワタシも親にはよく殴られました。

高校で柔道、大学で空手をやるように
なったら、父は暴力を振るわなくなりましたね。

母の説明によると、お前の人格を尊重する
ようになったからだ、と言うことですが
あれはウソですね。

反撃が怖かったのでしょう。
親に反撃など絶対にしませんけどね。


その代り、母は遠慮無く殴るように
なりました。
    • good
    • 0

警察か学校の先生に相談しましょう。


何か良い解決法を示してくれるはずです。
    • good
    • 0

シェルターいけ。

自立支援サポートしてくれる。
    • good
    • 1

その2


一人で市役所の窓口へ出かけ
「親から暴力を受けていますので、家族には絶対に連絡しないで下さい」
相談してみて下さい

>スマホを取上げてきます
見られるとさらに暴力を受けますので、この投稿は直ちに取り消して下さい
「高校三年生男子です。悩み相談です。父親が」の回答画像3
    • good
    • 0

実話 その1

「高校三年生男子です。悩み相談です。父親が」の回答画像2
    • good
    • 0

私も同じ高三です。


私は母が毒親で精神面でも身体面でも攻撃してきます。
進学をしないなら離れるのは簡単です。あとは覚悟次第だと思います!
支援施設や、知り合いの家、寮のある所に就職する。いろいろありますよ!
まだガキの歳ですが18成人です。卒業して家を出たとして、警察などに届け出されても探されています帰りますか?と質問をされるだけです。軽い考えだと思う人もいるかと思いますが、やってみれば案外なんとかなることだってあるはずですよっ!
私は卒業したら家を出て行きます!
互いに頑張りましょう、!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがたい回答ありがとうございます...早く家から出たいですよね...!

お礼日時:2023/01/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!