アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれた時から勝ち負けは決まってますか?

A 回答 (5件)

レールのようなものは、感じないと言ったら嘘になります。



しかし、私がお金持ちに生まれたら、食べ過ぎで早死にしていたような気もします。

ですから、レールの引き直しも含めて、どう努力するかで変えていけると思います。
    • good
    • 2

勝ちか負けかで、人と比べると辛いですよ。


人それぞれに得意・不得意は違いますので比べようがないというのが答えだと思います。

もし比べるとしたら、昨日の自分と比べて今の自分はどうかな?と自分と戦うことをおススメします。

犬や猫、キツネ、熊、と動物で想像すると分かりやすいと思います。
みんな違うし、動物で比べていないですよね。
犬には犬の良さがあり、猫には猫の良さがあり、好きになる人も違う。
人間はどうしても姿形が似ているから、比べてしまいますが、
動物と同じように違う生き物と思った方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、。?!

お礼日時:2023/01/09 16:25

配牌の有利不利はありますが、勝ち負けが完全に決まってるわけではないです。


それと、人生は何をもって「勝ち」とするかがゲームのように明確ではないです。
はっきりしてるのは、自分で負けと思ったら負けです。
    • good
    • 3

そうですね、アフガンに産まれたら大変です。



今ウクライナで生まれた赤ちゃんはかわいそうですね

日本なら将来は不安だけど、生まれて生涯真っ当するにはそんなに劇的に困らないので勝ち組とも言えます

理由として世界最強の健康保険が全国民完備されていること、生活保護があること。

差別が少ない事、殺人事件などが少ない、交通事故が少ない、治安がいいなどが上げられます。

恵まれた環境です。
    • good
    • 2

それを思う人が負け

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!