プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方のご意見をお聞きしたいです。

付き合って3年になる私の彼は、携帯の電話帳に女性の連絡先は一切ありません。以前、携帯を買い換えたときに本人の意思で消しました。当然、親戚以外の女性から電話やメールが来ることはありません。

先日、彼に悪いとは思いつつ、彼の仕事中にブラックメールを送りました。ハートの絵文字などを使い「○○くん(彼の名前)こんにちは、メールアドレス変えました」という内容で女性を装って送りました。もちろん、彼の携帯に女性から連絡が来ることはあり得ないので、当然返信してこないとは思っていたのですが…

私のメールよりも先に返信してきました。しかも少し浮ついた口調で、絵文字なども使い女性に送るような内容でした。
そして私が自分のしわざだと告白するまでは、メールの件は一切話してくれませんでした。

彼は「男友達がふざけているんだと思った」ということです。
本当にそうでしょうか?自分の連絡先を知る女性はいないんだから、女性からメールが来ることはない、と思いつつも、「女性だったらいいな」とか「元カノかな」とかわずかでも思わないんでしょうか。

彼を疑うようなことをして悪いとは思っていますが、彼への不信感も感じてきています。

もし女性が誰一人として自分の連絡先を知らないとしても、「女性からのメールでは」と期待してしまうものなのでしょうか?

ご自分だったらこう思う、というご意見聞かせてください。お願いします。

A 回答 (7件)

「久方ぶりの知り合い」からメールが来れば、そりゃあ彼女からのメールより先に見ちゃうんじゃないでしょうか? ビックリして。

彼氏からの返信がどのようなものであったかは分かりませんが、「元カノだと確信している」ような内容でない限り、考えすぎが過ぎます。

男だって「友達は大事」です。たとえそれが異性だったとしても。
 また、相手によって多少口調の使い分けがあったとしても、それも人間なら当然のことです。

「彼氏からのメールが返らないことを期待していた」とありますが、それってもしかして「自分以外の女は存在しないものとして扱ってくれることを期待していた」という意味でしょうか?
 もしそうなら、それは彼氏に期待しすぎです。

もちろん、常日頃浮気性の彼氏なら話は違いますけど、「彼女のために友達を切り捨てる」ような彼氏なら、その程度のことで不安に思う必要はないと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私も考え過ぎでした… 期待しすぎると重荷になってしまいますよね。

>自分の連絡先を知る女性はいないんだから、女性からメールが来ることはない、と思いつつも、「女性だったらいいな」とか「元カノかな」とかわずかでも思わないんでしょうか。

私ならそう考えます。本当に自分の番号を知っている
女性がいなかったとしても、友達にきいたとか
ありえますし。でもそれが悪いことだとは全く思いません。

しかし、本当に彼の番号を知っている女性がいないんですか?
職場のメンバーの連絡先くらい知ってるのが普通だと思います。職種にもよるでしょうが、職場のメンバー
同士番号を知っておかないと不便なことが多いです。
彼女さんに気を使って登録していないか、男の名前で
登録しているかどちらかではないでしょうか。

いずれにせよ、試すようなことをするのはよくないと思いますし
彼の携帯の登録内容を把握しているのもちょっと
マナー違反だと思いますよ。
逆に貴方は男友達の連絡先が1個も入っていないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

職場のことはよくわかりませんが、女性がいないのだといっていました。男性の名前で登録しているとしたら…それは私が気付いていないのでしょうね。
逆に私の携帯からも男友達の連絡先を全て消されてしまいました。
ですが試すようなことをして良くなかったです… やっぱり後悔してます。

正直言うとこういうことをされるとウザいと思います。

逆効果では?自分は冷めますね。
返事をするのは、文面的に見て普通だと思いますが、人によりけりですが、うわついたとかやないと思います。
理由を言われてまでも、信用できないなら、やめたほうがいいと思いますが。
お互い気分を害します。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ごもっともです。私も以前に携帯を盗み見されたことがあって、嫌な思いをしました。
きっと他にも理由があり彼への不信感がつのってこんなことをしてしまったのではないかと思います。彼には謝りましたら、嫌われてもしょうがないと思っています。

どう思うか以前に、そんなメールを送る人の良識を疑いますね。

子供のいたずらでもあるまいし、相手を騙して、出方をうかかがうような方法はすべきではありません。どんな言い訳をしようが信頼関係は一度崩れてしまえば修復することは難しいのです。

ご自身でもお書きの「彼を疑うようなことをして悪いとは思っていますが、彼への不信感も感じてきています。」という、これがまさにそうですよ。相手も同じようにあなたに対して不信感を感じているのではありませんか?

「彼女がブラックメールを送ってきました。返信してしまった私も悪いとは思っていますが、彼女への不信感も感じてきています。」と、彼もこのように考えているかもしれません。

二度とこのようなことはすべきではありません。いらぬ考えで取り返しのつかないことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>「彼女がブラックメールを送ってきました。返信してしまった私も悪いとは思っていますが、彼女への不信感も感じてきています。」と、彼もこのように考えているかもしれません。

その通りですね。いけないことをしてしまいました。こんなことをしてしまったのも、他の理由で彼に不信感があったのかもしれません。信頼関係というのは築くのは難しいのに崩れるのは簡単なことだと実感しました。

メールが帰ってこようがきまいが

そんなメールを送ったこと自体
彼を信用していないって自白しているといっしょです

>彼は、携帯の電話帳に女性の連絡先は一切ありません。本人の意思で消しました
本当に彼の意思なのでしょうか?

>メールの件は一切話してくれませんでした
ブラックメールまで送ってしまうような信頼関係の無い、嫉妬深い人にはメールの件を話さないのは彼の優しさでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

他の方からいただいたご意見を読み、私自身が彼を信頼していなかったことに気付きました。自分の性格が嫉妬深いと思っていたのですが、性格ではなく信頼していなかったことに原因があるようです。
いくら好きと言われても、それが口先だけで言っているように感じてしまうのです。周りに彼を好きな女性がたくさんいたとしても大して気になりません。彼自身の気持ちを疑ってしまうのです。

相手が好きだから、試してしまうんですよね。

普通の男なら皆こんなものですよ。
自分の彼だけは、「特別」なんてありえない。
付き合うなら許していくことしか、出来ないと思います。

信用とかは、考えないほうが良いです。
あなただって、完璧な人じゃないし、新しく好きな人だって現れるかもしれません。
あなた自身が裏切らないとは、断言できません。

別れることも前提するからこそ、今に価値があるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

非常に鋭いご意見だと思いました。
>自分の彼だけは、「特別」なんてありえない。
まさにその通りですね。私は彼に期待をかけすぎ、それが裏目に出て疑ってしまうようになったのかもしれません。

本当は信用したいです。心の底から。だけどそういう人にもしも裏切られたら、そのときは立ち直れないほど傷つきますよね、多分。そして私自身も将来絶対に裏切らないとは言い切れないです。理想はあるけど、それが現実かなって思いました。

ドラマで「友達は一生だけど恋人はいつか別れがくる」っていう台詞があったのを思い出しました。愛情と憎しみって紙一重だから愛しているから憎んでしまうんですよね。まさに私がそれです。彼を疑い、憎み、傷つけてしまいます。愛してるはずなのに。

彼を一人の男として客観的に見るべきですね。

女ですがいいですか?

人によりますが、やっぱり返信してくること多いと思います。
私もしたいと思ったことはありますが、信用しているしやっても意味のないことなのでしませんでした。
その返信自体、他の人を探そうと思っていたり、浮気しちゃおうとか思ってやってるわけじゃないと思うので別にいいんじゃないですかね?それとも見ず知らずの人に取られちゃうほどあなたは自信がないのですか?
人間関係は信用で成り立ってます。あなたと彼には溝ができてしまったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見、大変参考になりました。
私もやってはいけないと迷ったのですが、結局やってしまいました。

もしかしたら既に溝ができてしまったのかもしれません。
どうやって信頼すればよいのかわからない状況です。