プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、自分が愚か者だと、気付いた。

凡人達は、自分は、愚か者だと気付かない。

さて、この文章を読んだ、貴殿は、自分の事を、どのように、思って居ますか?

By 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「ワシはワシだから
    愚か者でも、賢者でも、ないみたいですよ」
    _____________________

    ↑ 本当に、そうだろうか?
    貴殿の中に、もう一人の、別人格の貴殿は、潜んでは、居ないのだろうか?

    BY 逆転地蔵

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/16 19:16

A 回答 (13件中11~13件)

「無知の知」ならいいんだが



すべては、極めると逆転する。・・じゃ無知(愚か者)のままだね

回転する、とか、一体とか、大我とかを悟らなければね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。

無知と愚かは、根本が異なる。
気付くか?気付かないか?
ただ、それだけの事だ。

BY 逆転地蔵

お礼日時:2023/01/10 13:40

「私は、自分が愚か者だと、気付いた。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。 


BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/10 03:48

私が俗に言う天才です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。 

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/01/10 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す