アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、OSのアップデートのついでにSP2も導入しました
昨日はそれだけで終わったので気が付きませんでしたが

デスクトップ上のフォルダ、ファイルにアクセスするとDr.ワトソンが起動しフリーズします
普段はランチャー等から起動するので気が付きませんでした。
ブラウザでファイルをデスクトップのフォルダに保存しようとしてフリーズして始めて異常に気が付いたしだいです。
@CLaunchに登録している別ドライブのフォルダを開き
そこから上に登って(例:F\新しいフォルダ→F→マイコンピュータ→デスクトップ)デスクップを表示しそこからフォルダを開く事は可能でした。
@ですが一度別ドライブにデータを退避しようと右クリックでコピー→別ドライブで貼り付けをするとDrワトソンが出てしまう
(デスクトップから直だと右クリックでもフリーズ)
@名前の変更をしてみても同じくDrワトソンが起動
@デスクトップ上で場所を移動してみても起動
@左ボタンをシングルクリックして選択するだけなら問題は無し
@マイコンピュータやマイドキュメントなどの元々ある様な物にもアクセスできません

実際はDrワトソンが起動するからではなくエラーが起きるからDrワトソンがなんでしょうけど・・・・・

どなたか対処方後存知の方お教え下さいませんか?

A 回答 (3件)

SP2関連情報


参考に

http://nethelp.bne.jp/02security/htm/protection/ …
WindowsXP ServicePack2導入前の準備↑

SP2はトラブルが多いようです。
それを聞いて、私は、SP2導入済みのパソコン買いました。

参考URL:http://www.find-pro.biz/sp2_trouble/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私のと同じ症状はなさそうでした
もしかすると何か環境が引っかかってるのかな?
とりあえずSP2をアンインストールする事で元に戻りました

お礼日時:2005/04/14 19:29

>SP2適用前に戻す事で今回は何とかなりました。


ですが今後同じ症状が出ないとも限らないので
事前対策という意味でもう暫く質問の締め切りを延ばし
似た症状でも構わないので対処法に心当たりのある方を募集して見たいと思います

NO.2です。
友人のパソコンで、SP2を導入した時の方法です。

SP2の導入は、パソコンのホームページで、情報を集めて、デバイスドライバー等を予めダウンロードして置きます。

次に、大事なデーターを外部メディアか、Dドライブにバックアップします。
Cドライブをリカバリー(出荷時の状態)に、戻して、一気にXP SP2まで、適用しました。

その後に必要なソフトを後からインストールして、完了しました。

今は、問題なく使用しています。
    • good
    • 0

チェックディスクは、かける事は出来ませんか???。



チェックディスクで直るかも・・・。σ(^_^;)

この回答への補足

お二方ありがとうございました。
SP2適用前に戻す事で今回は何とかなりました。
ですが今後同じ症状が出ないとも限らないので
事前対策という意味でもう暫く質問の締め切りを延ばし
似た症状でも構わないので対処法に心当たりのある方を募集して見たいと思います

補足日時:2005/04/14 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
うーん、試して見たんですが駄目っぽいです

戻ってくれと祈りつつSP2を削除したら元に戻りました

お礼日時:2005/04/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!