チョコミントアイス

人生何が起きるか分からないって詭弁じゃないですか?ある程度予想通りにしか進まないと思います。劇的に人生変わる人なんて一握りだと思うのですが。

A 回答 (8件)

ほとんどの人はある程度予想立てて、敢えてそうなるように努力して進んでますからね。


そりゃ予想通りになるわけです。
飛び抜けた容姿やズバ抜けた才能がある、もしくはとんでもない犯罪でも犯せば「劇的な予想外」に向かうんでしょうけど。
    • good
    • 1

一握りだったら無視しますか。

そうですか。

【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube


【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

【ゆっくり解説】この真実を知ってましたか?|宮沢 孝幸|鳥集 徹 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TkPPyM8JmKc

河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58

【説明を聞きたい!】実際に鹿児島県が出してきたデータは他県と大きく変わらず・・。この数字をどう見るのか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-V0O6iw0Q8Q

【宮沢孝幸】ワクチンを過信してはいけない!ワクチン接種が逆効果に…!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yr3Corw4ID4

【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bUc7-0oiwn4

【ゆっくり解説】削除覚悟してます。これは知らない方がいいかもしれないです・・・ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ywUJ9GoGTMA

【危険スクープ】死因がヤバイ!ワク〇ンした日本人の未来かも? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TYrNCyDW5UE

ワクチン接種後に帯状疱疹 原因はスパイクタンパクの影響か? 大学教授の見解は?【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p7r0JfmwSd4

スパイクタンパク質が巨大な血栓を引き起こす仕組み【Facts Matter】 _ TEASER - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TryFGbDjFv8

【絶対見て!】最近ガ〇になった人はアレが原因かもしれません - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iDoi6McHsQ8

【第一薬科大学】新型コロナ感染症を漢方薬で予防しようvol.1 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s_4_MoLrhUI

【朗報か!】葛根湯がコロナに有効の研究結果以上に報道には出ていない“ワクチン未接種者”に朗報があった! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sdXGTESP3f4

【ゆっくり解説】この真実を知ってましたか?|宮沢 孝幸|鳥集 徹 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TkPPyM8JmKc

河野太郎元ワクチン担当大臣が新型コロナに感染(2022年7月13日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kYbhGGLRjqg

取材現場から_ワクチン接種反対の医師 その理由は - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HvZvHY6kzig

【参政党】重大会見!ワ●遺族会が全国民に衝撃証言!この涙の訴えを聞いてもまだあなたは打ちますか?【2022年11月25日 議員連盟 神谷宗幣 川田龍平 厚労省】 - YouTubeYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RKhoDj6zQIY

超党派議員連盟の勉強会がすごい!遺族の方の思い!京都大学の福島先生の熱いメッセージ!厚労省職員はどう感じたのか?ぜひご覧ください!【心理カウンセラー則武謙太郎】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TRlkoTI6zK8

全国有志医師の会、遺族会の緊急会見をW解説【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=al42A1SOLgY

【衝撃】ワクチン遺族会会見での厚労省に対する遺族達の悲痛の訴え - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-lafBXNTk58

【説明を聞きたい!】実際に鹿児島県が出してきたデータは他県と大きく変わらず・・。この数字をどう見るのか? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-V0O6iw0Q8Q

【宮沢孝幸】ワクチンを過信してはいけない!ワクチン接種が逆効果に…!? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yr3Corw4ID4

【日本のヤバさ】コロナとは何だったのか?|元厚労省キャリア官僚 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bUc7-0oiwn4

【ゆっくり解説】削除覚悟してます。これは知らない方がいいかもしれないです・・・ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ywUJ9GoGTMA

【危険スクープ】死因がヤバイ!ワク〇ンした日本人の未来かも? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TYrNCyDW5UE

ワクチン接種後に帯状疱疹 原因はスパイクタンパクの影響か? 大学教授の見解は?【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p7r0JfmwSd4

スパイクタンパク質が巨大な血栓を引き起こす仕組み【Facts Matter】 _ TEASER - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TryFGbDjFv8

【絶対見て!】最近ガ〇になった人はアレが原因かもしれません - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iDoi6McHsQ8
    • good
    • 0

人生一寸先は闇と言う言葉も有りますが、毎日テレビや新聞等の報道による事故等に遭うのも激変だと思うがそれでも一握りですかね、日本国民の人口に比べれば一握りに為るのかな。

    • good
    • 0

それがどちらかはっきりしたとして、何が変わるんだ?詭弁というより拗ねてるだけじゃない?

    • good
    • 0

詭弁て「虚偽の推論」です。

論理的に考えれば、一握りであっても劇的に人生変わる人がいる限り虚偽じゃないです。
それに「何が起こるか」というのは「劇的に変わる」とイコールではないです。ささいなことでも自分が予想していなかったことが起こって、「こんなことが起こるなんて」と思ったとしたら、それは「何が起こるかわからない」を実感したことになるのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それすらも詭弁では?

お礼日時:2023/01/10 14:57

そうですね。

でもコロナ蔓延の予言をした人は多く居る占い師さんでもごくわずか、東北の津波も僅か、関西の地震も予測していたのは僅かで多くの人が巻き込まれています。,この人達は、人生の予定が大幅に変化され、何が起こるか解らないという言葉を実感されていると思います。
確かに一握りの方だけではあると思います。マスクして予防接種して、旅行に行くなんて誰が想像していたでしょう。一握りとは思えません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーんでもそんなの一生に一度あるかないか?

お礼日時:2023/01/10 14:57

たしかに、変化を求めずに平凡に毎日を過ごしていれば、将来についてある程度の予測はできると思いますが、それでもやはり予測できない事も多く起こります。


ですので、何が起きるかわからないのは事実です。

良くも悪くも、自分の行動次第で劇的な変化を生み出す事もできると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

劇的な変化は本当にあるのかな

お礼日時:2023/01/10 14:57

まぁそうですね・・


それでいいのでは・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!