dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン2回目の接種が終わっている方に質問です。私は今週中にワクチンの2回めを受けるのですが、副反応が心配です。みなさんは、どんな副反応が出ましたか?また、気をつけるべきこと、備えておいたほうがいいことなどはありますか?よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんはÜ


1回目のときに副反応はでましたか?出たのならもしかしたら2回目も出るかもしれないです…

私自身は腕と腋窩のリンパ?の痛みがあっただけで熱発や倦怠感はありませんでした!
でもクラスのほとんどと先生方は熱と頭痛、倦怠感があるって言ってましたね…

発熱や頭痛の症状が出たときのために頭痛薬や解熱剤、スポーツドリンクとかを準備してるといいと思います!

副反応強くないといいですね…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
1回目は微熱、吐き気、軽い味覚障害が出ましたが、2日くらいで治りました。2回目が心配です…。 
解熱剤とスポーツドリンクは一応準備しておこうと思います!
回答ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2021/09/26 23:36

コロナワクチン2回目8月に終わりました。

2回とも、ちくんとしただけで、熱も無く、終わりました。
因みにファイザーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もファイザーを受けます。何も副反応がおこらなければいいのですが…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/26 23:32

私は2回目の方が楽でした。

1回めは3~4日ほど腕が痛かったですが、2回めはほとんど痛くなりませんでした。
家族も1回めは3~4日ほど高熱が出て仕事を休みましたが、2回めは2日後には仕事に出ていました。
医療機関によっては、接種後の発熱に備えて解熱剤などを出してくれるところもあるようです。摂取されるところに問い合わせてみられてはいかがででしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種は集団接種会場で受けるので、解熱剤などはないかもしれませんが、自分で用意しておきます。2回目の方が楽だったのですね!私もそうなるように願っておきます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/26 23:31

コロナの本番に掛かる事を思えば、蚊に刺された様なもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!ワクチン頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/26 23:25

私は、接種した方の腕の痛みと、倦怠感がありました。

直ぐに寝て休みました。翌日には回復してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翌日に回復されたのですね!私も副作用が出ても早く回復できることを願っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!