プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の3階なんですが、昔かつてここにテレビのケーブルを繋いで見ていました。
ここをLANケーブルを挿すコンセントに変える工事ってできますか?費用はどれくらいかかりますか?
ルーターは2階にあります!

「家の3階なんですが、昔かつてここにテレビ」の質問画像

A 回答 (5件)

工事費はリフォーム会社とかに見積をとるなりの相談してくださ。


かなりの費用を請求されるでしょうね。


壁の中に通したいなら、1度壁を剥がさないとダメな場合がありますから

ただ、テレビのアンテナケーブルだと、天井裏とかにいっていることがある。
壁の隙間を通すとしても、すでに完成している状態なら、どこようにケーブルを回すかってかなり難しいですからね。
    • good
    • 0

差込だけを変えても、だめですよ。


壁の中の配線も変えることが必要です。

費用は、質問の画像からは算出が出来ません。
2階のルーターから、質問の画像の所まで、壁の中をLANケーブルが通るかどうか。
壁の中をLANケーブルが通らなければ、何処からLANケーブルを引き回すか・・・・。


テレビ用のアンテナ同軸ケーブル(画像)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%86%E3%83% …


LANケーブルとは(画像)
https://www.google.com/search?q=LAN%E3%82%B1%E3% …
    • good
    • 0

テレビケーブルをLANケーブルに取り替えるのなら、電気工事などの資格は不要です。


一度、カバーを開けて下の階にどう繋がっているか確認して、
直結できそうなら自分で張り替えることをお勧めします。
    • good
    • 1

この情報だけで見積もるなら


一万円~二十万円の間でしょうかね
材料費別で
    • good
    • 2

その種のお話しは、現地を見なければ費用試算などできません。


うまくいけば 1~2万円ですもこともあるし、難易度が高ければ 5万、10万になったりします。
電気工事業者を一度呼んで見積もりしてもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!