アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男性から見た時に、20代前半の女性は若すぎて魅力が無いのでしょうか?

ある書き込みを見たのですが、25歳で結婚相談所に入ったけれど35歳付近の男性からは若すぎて相手にされなかったと言っている人が居ました。

同年代の32歳、34歳といった年代の方がやはり話も合うし長く生きてるから大人っぽいし、結婚という意味では魅力的だったりするのでしょうか?

30歳の彼にも似たようなことを言われたことがあり、やはり若いだけでは最近は武器にはならないのだな、と思ったのですが.......

A 回答 (6件)

30代の男性と一口に言っても色々います。


そういう人もいるでしょうし、そうじゃない人も沢山います。
好みの問題です。

私なんかは若い子は大好きです!とても魅力を感じます。
でもほら、こう言うとなんかイヤラシいでしょ?
だからホントは好きでも言わなかったりする事もあったり、
カッコつけて大人な女性がいいよね、って言ったりする事もあります。
気にしなくていいです。
婚活市場だと若いほどモテるはずです。
    • good
    • 2

中にはそういう方もいらっしゃいますけど、歳が離れてても真剣に結婚前提にされたい方もいらっしゃいます


魅力がないというか、ジェネレーションギャップを感じるのではないでしょうか

私の友人には20代前半て30歳overの人と交際してる子がいました。

結婚は一生の問題なので、若さを最優先という男性はは少ないと思います。
若さで選ぶとしたら、お水のお店で女の子を指名する時かなと思う、私の主観です
    • good
    • 2

まず、恋愛と結婚で伴侶の求めるものが違う。


その分別がない若い女性とは結婚を望めないよね。
    • good
    • 2

そんなことは無いと思いますが、


話してみて価値観があまりにも合わなければ、
ちょっと敬遠するのかなって思いますね
    • good
    • 3

年齢だけをみて断られたのか分かりませんが、結婚に対する真剣具合、相性色々関係してのことかなと思います。


むしろ逆に30後半の男性が20代前半の女の子とマッチングするのは女が男に対して年収1000万以上を提示しているレベルらしいです。なのでそれくらいには貴重ではあると思いますよ。年齢だけで言えばね
    • good
    • 2

年齢は関係ないです。

話が合うかどうか。
私は30の時に24の女性とであい6年後、結婚しました。

むしろ精神年齢的に同じ年ぐらいだと女性に不満が出そうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!