プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生うまくいかない時は何やっても
うまくいかないし、うまくいく時は理由もなく
うまくいくように思えます。
私はどうやってもうまくいかない人生
運に見放された人生を歩んで来ました。
もう50年生きて充分です。
何故早く終わらないのかと考えてしまいます。
天涯孤独な私には生きているのが辛いだけです。

A 回答 (3件)

それでも50年も生きられたという事はすごいですよ


大抵は挫折して消えています
次に行く先祖のお墓参りをするか 四国88か所お遍路でもしてあの世に行く準備でもしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に勇気がないだけなんだと思います。
30年前に何故終わらせなかったのかと後悔しか
ありません。もう二度と人間に生まれなくて済むように願うばかりです。

お礼日時:2023/01/10 20:34

上手く行かない時と言うのは


そちらの方向では無いよ!・・・って
教えてくれている時だと解釈する事も出来ます。

全部が全部とは言いませんが
守護霊さんが教えてくれている事の中には
今の貴方には、まだ必要ない!
或いは、その望みが叶う事が
将来の貴方にとって良い事では無い!
と言うような判断が下された時もありますよ!

そういう時には
いくら頑張ってもその望みは敵いませんね!


たとえば
何事も上手く行かないと言うような時がありますが
これらは、それをするな・・・と言う意味で
突然に別れを告げられて・・・と言うのは
守護霊さんが
これ以上は付き合わない方が良いと判断した相手だったと言う事で・・・
突然の解雇なども
これ以上その会社で学ぶ事が無くなったよ・・・と言う意味で

それを無理やり続けようとすると
さらに大きな辛い現象が起こったりもしています。

あの時に挫折して・・・
あの時に諦めて・・・
あの時に上手く行かなかった・・・
と言うのは、
ついつい誰かに何かをされたから・・とか
誰かがこう言ったから・・とか
と言う風に他人のせいにして考えて自分のエゴを納得させ
心の痛みを和らげようとしていますが
本当の所は誰のせいでもなく
必然的に起こっていた事ではなかったかと言う事です。


私も今までに色んな挫折や悲しい別れを繰り返してきましたが
その後の事を考えると
あの時に上手く行かなかった方が良かったのではなかったか・・・
と言う風に今では思っています。

そして実際その方が良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
32年間ずっと恋人が出来ずに
50代になりました。
私の守護霊様はなかなかストイックな方
のようですね。
生きている私をよほど泣かせたいの
でしょう。本当に波瀾万丈な人生で
最近やっと落ち着いたのでもう生きる
ことに疲れたというか充分なんですね。
ずっと自分とばかり向き合うのも嫌に
なって来たんです。
綺麗さっぱり終わらせたいです。

お礼日時:2023/01/11 15:07

他の生き方を探してみるのも面白いですよ。

辛くない生き方、ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/11 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!