こんにちわ。
こちらで他の沢山の質問 回答を読ませていただいた
ですが・・同じような質問になってしまって申し訳
ないのですが、どうかよろしくお願いします。

私は先月3月いっぱいで契約社員としての契約期間が
切れて仕事を辞めました。
仕事が減り、もう人がいらないということで
更新がありませんでした。

契約期間満了での失業の場合は、自己都合の場合と
は違ってすぐに給付金がいただけるという話だったの
で、先日 離職票が届き 申請をしに行こうと
思っていました。

そこでちょっとお聞きしたいのですが、
来月5月の3週目に、姉の結婚式が予定されていて
前々からハワイへ行くことになっていました。
二人の新婚旅行も兼ねてと、せっかくの家族旅行
ということで親戚全員1週間の旅行予定です。
職業安定所に失業給付の申請に行ってから、待機期間
や認定日など 絶対に行かなくてはいけない日に
重ならないようにするためにはどのタイミングで
申請しに行ったらよいのでしょうか・・。
ゴールデンウィークなど休日は職業安定所もお休みで
しょうし、申請から7日待機期間があって・・・など
よくわからなくなってしまって・・。
結婚式が終わってから申請に行くのが一番いいという
のはわかっているのですが、
なるべく早くに申請をお願いしたいと思っています。
はっきりした日にちは 職業安定所そこそこで違った
りと確定はできないとは思いますが、何か
アドバイスをいただけると嬉しいです。
わがままな質問なのですが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

結婚は認定日を変更できる理由の1つなので、親族(姉)の結婚もOKなのか

確認したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

kobaltさん、ありがとうございます。
そうですね、やっぱり大丈夫かどうか職安に確認して
みようかと思います。
ありがとうございました!