アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キートップを交換したいのですがモデル名を忘れてしまいました。PCに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

パソコン本体の底面にシールで記載されていませんか?

• 0

WindowsOSだと思って良いのかな?

こういう質問するときにはそのくらい書くのが常識

本体にラベル等での情報がないならば
設定ー>システムー>詳細情報で基本的な情報は出てくる
    • 0

パソコンの裏に メーカー名や機種名を書いた シールが付いていませんか。

或いは 買った時に メーカーに ユーザー登録してませんか。
    • 0

設定━システム━詳細情報、でこんな画面が出ると思います。

「自分のパソコンのモデル名はどうやったらわ」の回答画像4
    • 0

質問のカテゴリが「ノートパソコン」なのですが、質問者さんが使っているパソコンもノートパソコンという事で良いのでしょうか?

一般的な事ですが、ノートパソコンのキーボードはメンブレン式のモノが採用されていて個々のキーの交換は一切考慮されていない設計となっています。
キートップを取り外そうとすると、結果的にキーボードそのものを壊す事となるので止めておきましょうね・・・という話になります。

キートップの交換が行えるのは、デスクトップパソコンでキーボードが単体で発売されているモノであり尚且つメカニカルスイッチを採用しているモデルですね。
更に言えば、メーカー製のデスクトップパソコンは基本的にキートップの交換が出来る様に設計されていないので、出来るかどうかは実際にキーボードを直接見ないと判らないですよ。
    • 0