プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでクレジットカードの利用承認が得られませんでしたとのメールが届いた場合、何日以内に支払い方法を変更しなければキャンセルされてしまいますか。
現在、実際にそのようなメールが届いてるわけではなく、過去に届き変更したことがあるため質問しています。
一般的に何日以内なのか知りたいため、ご自身が実際に何日以内だったかだけでも教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 詐欺ではありません。実際に以前変更し、その後無事に支払い荷物が届きました。

      補足日時:2023/01/11 12:02
  • 詐欺じゃないと言っているじゃないですか。
    なぜわからないのでしょうか。

      補足日時:2023/01/11 12:03
  • Amazonアプリ内でも、Amazonから届いたメールを確認できるページがあり、そちらでも同様のメールが届きます。また、注文履歴を確認すると、同様の表記が見られます。こちら、数日前の体験で、実際に支払い方法を変更した後から発送準備がされ荷物が届きました。

      補足日時:2023/01/11 12:05
  • この、一定期間を探るために具体的な皆様の体験を探しています

    「Amazonでクレジットカードの利用承認」の補足画像4
      補足日時:2023/01/11 12:17
  • カスタマーセンターに実際に訪ねました。
    よって、全くを持って詐欺とは異なります

      補足日時:2023/01/11 12:22

A 回答 (4件)

詐欺メールだと思います。

うちにも来るけど無視してます。次の注文もできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな返信来ないから、ここ閉じます。最初なんであなたがベストアンサーで

お礼日時:2023/01/11 23:34

>実際にこのメールが届いているわけではありません。

メールが届いたのは過去であって、その時は時間が空いていたためすぐに変更しました。

なら、最初からそう言いなよ。だれも回答しないから。
いま困っていると思うから、ボランティアでなんとかしてあげるんだよ。

>その上で、一般的にどの程度猶予があるのか訪ねています。

一般論なんかないよ。回答読みなよ。いい?例えばお店に行って、お金がないと、ものを買えないでしょ。それと同じ。オンラインのカード決済は、店(Amazon)にとっては、カード会社が変わりにお金を、則払ってくれる担保があって、あなたに販売しているのです。

承認が取れないなんて、Amazonになんの責任もない。だから、猶予はあくまで、好意的な不可サービス。いつでも停止もキャンセルも自由。どこまで耐えるかAmazonにルールがない・・・って言っているだから、ルールはない。他人に聞いても、その人のカード状況、累積購買実績、カードのブランド、アクションの履歴など全員違うので、他人のことを聞いても無意味なのです。

>誰もが複数の支払い方法を所有しているわけではありません。他の支払い方法に変更する際アマゾンギフト券の購入など、すぐに対応できない可能性も出てきます。

あなたの事情など知りませんよ。興味もない。
買う時点て、お金がなかったら、買えない・・・それだけの話しを、あなたが勝手に複雑にしているだけ。

>そうなると、最大優先で支払う必要があるのか、それとも猶予があるのかを事前に知っておくために、大方何日なのかカスタマーサービスに訪ねました。

なにが言いたいのかわからない。
買う時、決済の承認がなければ売らないものを、猶予しているだけ。
最大優先で払う必要あるに決まってるじゃん。無銭飲食して逃げている状態なんですよ。わかってますか?

>しかし、その日数の部分をAmazonは濁しているため、皆様の体験をお聞きしたいのです。

話をすり替えるなって。即キャンセルが、法律で許されているんですよ。それを、付加サービスで猶予しているだけ。いい加減理解しなよ。

>また、キャンセルされると品切れや値段の変更があるため、できるだけ避けたい結果です。

金用意しないでもの買ったら、キャンセルされるのはあたりまえ。
自分の都合だけ言うのも、おかしいよ。

>Amazon側から見れば迷惑なのは心得ています。

迷惑じゃないの。即キャンセルを猶予しているんだから、そく対応しないとキャンセルするよって通知したの。いつでもキャンセルするように、準備万端で当然でしょ。

>しかし、Amazonは現在そのようにサービスを展開しているのですから、ユーザーとしてサービスとして利用できる部分は利用しても問題ないはずです。

猶予の交渉権はAmazonにあります。金無しにものを買う、ルールをやぶっているのはあなた。あらかじめ決められた、金のないやつへのキャンセル猶予ルールが存在するわけじゃないんだよ。わからないかな??

それからさ、人にものを聞くのは、尋ねるだからね。訪ねるじゃないよ。
    • good
    • 1

>決めつけで詐欺と回答するのは、正直頭が悪いですね。

皆様もう少し柔軟になってください。

なら、最初からカスタマーセンターに聞きなよ。
聞いて断られた納期なら諦めなよ。

そもそも、オンライン決済なんだから、特殊な理由で承認がおりないのは、購入者の責任なんですよ。だから、amazon は即キャセルしてもなにも問題ない。

それを、利便性を考えて、メールで促してチャンスをくれているわけ。

なので、あなたは

・ 即別のカードで承認
・ 拒否されたカードを確認して、拒否を解除。

をやる責任がある。すぐですよ。数時間でやるだけ。
じゃなきゃキャンセルして、自分のペースで再購入すればいい。
それだけのことなのに、何が質問なのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にこのメールが届いているわけではありません。メールが届いたのは過去であって、その時は時間が空いていたためすぐに変更しました。
その上で、一般的にどの程度猶予があるのか訪ねています。
誰もが複数の支払い方法を所有しているわけではありません。
他の支払い方法に変更する際アマゾンギフト券の購入など、すぐに対応できない可能性も出てきます。
そうなると、最大優先で支払う必要があるのか、それとも猶予があるのかを事前に知っておくために、大方何日なのかカスタマーサービスに訪ねました。 
しかし、その日数の部分をAmazonは濁しているため、皆様の体験をお聞きしたいのです。
また、キャンセルされると品切れや値段の変更があるため、できるだけ避けたい結果です。
Amazon側から見れば迷惑なのは心得ています。
しかし、Amazonは現在そのようにサービスを展開しているのですから、ユーザーとしてサービスとして利用できる部分は利用しても問題ないはずです。

お礼日時:2023/01/11 21:49

>Amazonでクレジットカードの利用承認が得られませんでした


という、詐欺メールが多い。
Amazonとは違う、似たようなページに誘導されて
クレジットカード情報を入力させられる。
そして、クレジットカードを不正利用される。
という手口。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!