電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故いつまで経っても目標や夢、自分の人生の軸になるようなものを見つけられない人がいるのに、10代のうちから見つけられた人もいるのですか?不公平じゃないですか?
僕はそういった、「10代のうちにもう自分の人生の軸になるもの」を見つけられる人を非凡な人だと勝手に考えれているのですが、何故多くの人はそうなれないのでしょうか?不思議です。運ですかね?

A 回答 (6件)

見つかっただけではないからではないですか、突き詰めて努力をして、やり抜いて人生の軸にして居るのでは。



そんな簡単に決めていないと思いますよ、皆さん。

好きなことをしていたら自然とこうなっていたと言う人がいますが、自然とそうなるほど労力を費やして居る方がほとんどで、運は一部だとおもいます。
    • good
    • 2

親兄弟や交友関係の差が大きいです。


家族は選べませんしそういう面での運の要素はあると言えます。
    • good
    • 0

「自分の人生の軸との巡り合わせの時期」は、


人それぞれ...ってことじゃないでしょうか。

育った環境や、出逢った人たちとの関わり、その他の情報などなど、
軸を見い出すヒントは、あちらこちらにあるのでは...?と思いますよ。
    • good
    • 1

不公平だったら何なの?


つーか、運でいーよ。もう。
    • good
    • 1

「興味」だと思います。


興味があるからこそ、目標を持てる。
逆に興味が無いと、目標すら立てられない。
これは「公平」であるとかではなく、本人の感じ方や考え方に由来すると思います。
    • good
    • 1

親の教え

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!