プロが教えるわが家の防犯対策術!

アバター2が世界的ヒットだそうですが日本ではさほどではないとか見てないのでわかりませんがどうしてでしょうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

アバター2は、ジャパンヘイト作品だから当然


まともな日本人は観ません!
http://blog.esuteru.com/archives/9981268.html

わざわざ「日浦」と日本捕鯨批判。
https://www.movie9820.com/avatar-12192108

イルカショーを目の前にして「憤慨していた。でもみんなの前で大ごとを起こしたくなかった。でも思い返せば、行動すべきだったのかもしれない」と後悔の念を抱いたという。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63a …
キャメロン監督は友人で写真家のブライアン・スケリー氏や、
和歌山県太地町のイルカ追い込み漁についてのドキュメンタリー映画『The Cove』のルイ・シホヨス監督に、この件の詳細について綴ったメールを送ったという。

https://twitter.com/r13812/status/16036907392248 …
世界中の、クジラを殺してはいけない信者たちが、ジャパンバッシングをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/13 17:19

世界的にヒットしてるけれど日本ではヒットしてない映画なんて毎年あります。



2021年のアメリカ映画でアメリカでは1億ドル以上の特大ヒットしたのに、日本ではヒットせず10億円にも届かなかったのは『シャン・チー/テン・リングスの伝説』『ブラック・ウィドウ』『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』『ゴーストバスターズ/アフターライフ』『フリー・ガイ』『ジャングル・クルーズ』『DUNE/デューン 砂の惑星』と7本もあります。
https://www.boxofficemojo.com/year/2021/?sort=gr …
http://www.eiren.org/toukei/

『アバター』は1作目が日本でも特大ヒットして知名度があり、世界的にも1作目が歴代興行収入で1位ということもあり、2作目のことがニュースになりやすかったのでしょう。

1作目が公開された頃と違って日本での映画の観客動員は邦画がより優勢になっている状況。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は新しい映像体験(3DにHDRに更にシーンによってフレームレートを切り替えるHFRの組合せ)が売りだったりしますが、日本では3D熱はさめていて3D映画もほとんど2D上映という状況が長く続いており、従来の映像のほうが売れる状況。そういったことが重なって観客動員の出足が遅くなってたのだと思います。

1月8日時点で日本では観客動員173万人、興行収入31億円を超えています。2021年の洋画の興行収入2位の『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を抜いており、同1位の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に迫ってきています。2022年の洋画1位の『トップガン マーヴェリック』には遠く及びませんが、今の日本で劇場公開される洋画としては『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は洋画年間1位級の大ヒットを日本でもすでに記録してる作品と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 11:47

4DXで鑑賞してきました。

人間が正しいのか?再認識します。自分の考え方を疑ってしまいます。改めて家族について考えました。演出も初めての体験で感動しました。体験する映画でした。映画館に行かないと判断できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!