OSはWIN2000です
たぶんですが、office xpを入れてからATOK13の機能というかメニューが使えな
くなりました。単語登録とかできません。(普通に入力する分には使えます。)
office xpインス時に入れたMS-IME2002が影響してるのかなと思い(根拠はないで
すが)office xpをアンインスしたのですが、MS-IMEだけ残ってしまいます。しか
も表示上はMS-IME2000となるのです。確かにoffice2000からアップグレードしま
した。なのでoffice2000からもアンインスしようとしましたがやっぱりMS-IMEは
できませんでした。
なんか見た目もATOKがMS-IMEに浸食されたみたいです。
解決策ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

コントロールパネル>テキストサービスを開いて、ATOKのみを残しすべての項目を削除してもだめでしょうか?

ちなみにタスクトレイの青いJPのマークは消えません。
どうやら一度インストールをしたら最後、消えない運命にあるようです。
    • 0