アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車のクラッチって、運転者が『あっ、クラッチ滑ってるな』と感じてから、だいたいどれくらいで走行不能になってしまいますか?

A 回答 (9件)

慎重に乗れば数百kmは何とか。


感覚次第。
    • good
    • 0

貨物なら積載時なら上り坂1キロ程度で動かなくなる。


負荷次第だけど早く修理しないと高額の修理代になる。
    • good
    • 0

車検で、ダメだこりゃと判断されるまで20万キロは、大丈夫。

    • good
    • 0

滑りだせばさらに摩耗が早くなります。


高いギアで走る程滑りも多く早くダメになります。

加減速の多いクラッチに負荷のかかる走りをしていればすぐにダメになりますよ。
    • good
    • 0

負荷次第なので、これくらいという指標はありません。

    • good
    • 0

1wですね

    • good
    • 0

大抵、その場合は、すぐに走れなくなる。


平坦な道だと、なんとか持ってくれるかもしれないけど
坂道で負荷がかかると、一発でダメになりますね。
    • good
    • 0

昔、ダルマセリカ乗ってましたが、3000rpm以下であれば、どうにかなりました。

都市部で毎日20kmくらい乗っていましたが、1年くらい平気でしたw
    • good
    • 0

あ!滑ってる?って思ったら、その後加速させようと踏み込んだらブォーン!って滑って直に登り坂登れなくなる。


 突然自走不可能になるぜ!
 怖い怖い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!