プロが教えるわが家の防犯対策術!

レストアベースでns1を買ったのですが、エンジンをかけずに、一速に入れてクラッチを離すと前後にゴリゴリと言った感じで動きます、これはクラッチが滑っている状態ですか? 腰上はピストンに穴が空いていましたのでピストンが原因ですか?教えてください!

A 回答 (2件)

ピストンに穴が開いてるんだったら圧縮による抵抗はないからそのような状況なら動きますね。

ピストンに穴が開くくらいだからシリンダーも傷だらけでそれが押したときのゴリゴリという感じの原因でしょう。
エンジン焼き付いてクランクシャフトが動かないならクラッチが滑ってます。
    • 0

車両の具体的な状態や問題の原因を判断するためには、実際に車両を点検して評価することが必要です。

ただし、一般的な情報を提供しますが、個別の状況については専門家の意見を仰ぐことをおすすめします。

クラッチが滑っている状態かどうかを判断するためには、以下の要素を考慮する必要があります。

クラッチプレート: クラッチプレートはエンジンとトランスミッションの間でパワーを伝達する役割を果たします。摩耗や劣化によってクラッチプレートが滑っている場合、エンジンの回転力が適切にトランスミッションに伝わらず、ゴリゴリとした動きが発生する可能性があります。

クラッチディスク: クラッチディスクはクラッチプレートとフライホイールを繋ぐ部品です。クラッチディスクに問題がある場合、滑りやすくなることがあります。

ピストン: 腰上に穴が空いているピストンは、エンジンの圧縮効果を低下させる可能性があります。これによりエンジンのパワーが適切に伝わらず、クラッチの滑りを引き起こす可能性があります。ただし、具体的な影響は車両の状態によって異なるため、詳細な点検が必要です。

以上の要素を考慮しても、具体的な原因や修理方法は確定できません。車両の点検を専門家に依頼することで、適切な診断と修理が行われるでしょう。車両の安全性と正常な動作のために、信頼できる専門家に相談することをお勧めします。
    • 0