プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人、子ども(3歳)、私(第2子妊娠中)の3人家族です。
タイトルの通りなのですが、朝が弱すぎるのが悩みです。

平日は8時に出勤するのですが、早くても7時過ぎにしか起きられません。
本当はゆっくりごはんを食べるが理想なのですが、いつも身支度だけで8時近くなってしまいます。なので菓子パンやバナナなど片手で食べられるものを始業前に詰め込むようなバタバタした毎日です。
ちなみに、子どもの着替えやごはんは主人がしています。(私より起きるのが遅いですがすぐ身支度できるので)
ですがこのまま主人に甘えてばかりはダメだという気持ちと、将来子どもがお弁当を持っていくようになったらもっと困る...と思い、なんとかしたいのですが何か良い方法はありますでしょうか?

ちなみに休日はさらにひどく、10時近くにならないと全く起き上がれません。毎回ああもう昼だ...午前中無駄にした...と後悔するのにそれでも起きられません。

A 回答 (4件)

こういう質問するときに必要な情報を取捨選択して提示することなく寝る時間すら書いてないってのは、

仕事できるタイプとは思えないから、仕事やめちゃえばいいと思う。
    • 0

低血圧や低血糖、運動不足が原因かと。

枕元に飴を置いてみては?

後は体全体に血が巡る様に日頃汗をかく運動を2時間位すると眠りが深くなり、起きれる様になります。
    • 0

朝起きられない人って、低血圧が原因の場合がほとんどです。

私の娘も低血圧症と診断されて、病院で血圧が上げる薬をもらって
飲んでますけどね
それで、まともに起きれるようになってます。
    • 0

夜早く寝ても駄目ですか? トータルの睡眠時間が長ければ 多少は変わってくると思いますが 自分の回りで朝が苦手っていう人は 比較的に

夜更かしする人です
    • 0