プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教諭は勤務状況がブラックだと気づいてない人もいるのですか?

A 回答 (5件)

教諭の方々は、社会を経験せずに学生からそのまま就くケースが多かったりします。

幼い頃から学校という1つのコミュニティから抜けることなく教員となり、それが普通だと思って勤めている場合もあるかもしれないですね。
    • good
    • 2

子供がいないと特に気づきにくいかもしれません。

    • good
    • 1

ま、サラリーマンは、小学校の教諭のことなんか


知ったことではありませんからね。。。
    • good
    • 1

別に先生に限らず、新卒から入った職場ってのは気付きにくいものです。

    • good
    • 2

みんな気付いてると思います 気付かなかったらよほど鈍感な人かと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!