プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校の勤務状況変えるなら教諭でなく政治家になったほうがいいですか?

A 回答 (2件)

あなたは小学校教諭ですか? どんなトライをしてきましたか?


私は生まれつきのメンタリストで人を笑顔にする活動を終活としています。
一般企業から始め、今は小学校と中学校に関した仕事をしています。3年前は高校も経験してます。
教育組織は最もブラックな組織です。
教諭が勤務状態を変えることは不可能です。何故なら、教師は横の繋がりが薄いからです。孤立しやすい業種です。連携して活動しないと組織は変えられません。
だからこそ、協力し合える環境を作ろうと色々工夫して学校現場で対応してます。非常に困難なことですが、教育委員会は更にブラックなので当てになりません。 現場の教師が協力し合って変えるしかないのです。
    • good
    • 1

それはその通りだと思うけど、教諭からの政治家という道もあるような気がしますね。



というか、教諭でもない人がいきなり政治家を目指すよりも説得力がありそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!