プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシカメラでミラーレスカメラレンズを予約したのですが、値引き交渉とかってできるのでしょうか...
一応予約した店員さんはそのカメラの会社の社員さんみたいなのですが...

A 回答 (5件)

予約して来たら、普通手遅れです。



「申し訳ありませんが、お客様が買うというので、
送料かけ取り寄せてます。今更値引きは無理です」
と言われそうです。

予約しようかなの状態で次回交渉してみましょう。
    • good
    • 1

ヨドカメ、ソフマップ、ビックカメラってそもそも、値引き交渉の文化がないところが発祥の電気屋さんですから、値引き交渉そのものが難しい。



ミラーレスとカメラレンズセットを数台とか、とテレビとか冷蔵庫とかを複数購入するなら、値引き交渉に応じる可能性がある。

カメラやレンズ単体とかセットでも値段交渉が難しい。
運が良くて、粗品を少しおまけでサービスしてもらえただけでよしとしなければならないだけ。

カメラ会社の応援の人なら、そもそも、値段については、一切の権限はないよ。
単純に、応援販売の人だから。粗品なりをつける権限もないから。
    • good
    • 0

値引き交渉はできますよ。


ただ、お店側から言ってくることは無いので、
購入者の方から言わないといけません。
値引き、ポイントを増加、おまけをつけてくる、…
お店の対応時は様々です。

予約済みという事は、
購入することもお値段も決まっているはずなので、
そのあとでは、できないのが普通です。

> カメラの会社の社員さんみたいなのですが...
値引きができるのはお店側の人だけです。
商品メーカーの社員には、その権限はないです。
    • good
    • 1

普通は予約商品は値引きできません。



ですが、やってみる価値はあると思います。
どっちかっていうと、店からしたら、この価格で買うっていうから取り寄せてるんですけど!って感じですからね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

交渉するかどうかは自由ですが、割り引いてくれるかはわかりません。


とりあえずやってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!