アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の女性になって、と言われた場合どのようなキャラクターになればいいのでしょうか?

私の考えた大人の女性↓↓↓

・寂しい、辛い、会いたいなどのメンヘラLINEを送らない。
・必要以上のことは話さない。
・相手の質問にはあえて答えすぎない(何でもバカ正直に話すな。)
・恋愛に依存しない。
・時には冷たく。

こんなイメージです。

A 回答 (3件)

精神的に自立した女性になれということでしょう。

キャラではないので、必要以上のことは話さないとか、クールにふるまうということではありません。たくさんしゃべったり、喜怒哀楽を表に出すことが問題なのではなく、他人に迷惑を掛けない、節度を守ることが大事です。
好きな人に言われたんですか?
    • 0
この回答へのお礼

○○ちゃんは、可愛いし守ってあげたいけど、結婚相手は歳上の大人な人が良いから、少しジャンルが違うと言われてしまいました。

時間だけはあるので、ここから大逆転するには大きくキャラ変するしかない訳です。

誰かに言われた通りにホイホイと自分を変えてしまう時点でもう「大人の女性」ではありません…

「キャラクター」といった表面的なことではなくて、精神的にも生活面でも自立した女性のことを「大人の女性」と言ったのだと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

>大人の女性になって、と言われた場合どのようなキャラクターになればいいのでしょうか?

簡単。そのまんまでいいのです。

そういう他人の言うことにいちいち合わせるような、言い方を変えればフラフラ変えるような人は少なくとも大人な女性とは言えません。

・必要以上のことは話さない。
→「必要以上」の基準は?

・相手の質問にはあえて答えすぎない(何でもバカ正直に話すな。)
→「答えすぎない」の程度は?

・恋愛に依存しない。
→「依存しない」という時点で依存している状態であり、そう思い続けている限りは依存していることになる。

・時には冷たく。
→「時には」とは? その適正なタイミングはわかるの?

無理でしょう?
それができるなら、もともとできている(なっている)はずですから。

>○○ちゃんは、可愛いし守ってあげたいけど、結婚相手は歳上の大人な人が良いから、少しジャンルが違うと言われてしまいました。

こういう場合、シンプルに、その人のその考えを覆すほうがよっぽど簡単。
何より人の思う「理想」ほどあてにならないものはない。
    • 0
この回答へのお礼

私のままで良いのですか?

だって、彼は私は理想と違うとハッキリ言い切ったのですよ!!!