プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青色申告で65万の控除を受けるために弥生の青色申告オンラインで帳簿を作成してe-taxで申告すればいいですか?
弥生の青色申告オンラインで素人が青色申告できますか?

A 回答 (3件)

まずは、青色申告の承認申請を出していることと、申告年分が青色で申告できる状況である必要があるでしょう。



詳しくはないですが、弥生にお金を払わずして、国税庁のサイト内から電子申告をすれば、65万円要件は満たすと思います。
私は、パソコンへインストールするタイプの弥生会計を利用しております。
おそらく弥生会計からもできるのかもしれませんが、弥生会計で帳簿や集計などを行い、その結果をもって国税庁のサイトからの申告を考えていますよ。
    • good
    • 0

やってみれば?


恐らく出来ないと思います...青色申告会ってとこに行って聞くって事も必要かな
    • good
    • 1

青色申告をする場合は、年初に税務署への届け出が必要です。


確定申告書の作成や税務署への提出方法は、
弥生さんに頼らず、どんな形でもよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!