アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の性格です、分からないので教えて頂けたら助かります,

わたしは、 知り合いのわかぞうが
立派でもないのに、立派のような態度をとり上から目線でわたしの方にくるのが 頭がカーッとなるときが幾度かあります,

こういうわたしの性格はどんな人と言いますか? ……… 教えてください。 お願い致します

A 回答 (4件)

性格の核は、正義感が強いのですが、悲しいかな劣等感がいらざる感情をかき立てるようです。



本来なら、上から目線で相手の方に迫るべきは自分のハズなのだが、という嫉妬のようなものを劣等感と抱き合わせの感じで気持ちとして出てしまうのだと思います。

気持ち的にもの事を判断する傾向にあるので、正義感と劣等感・嫉妬が同時に出てしまい、自分でコントロールしずらくなるタイプの男性だと思います。冷静にもの事の全体を先に見るようにしましょう。
    • good
    • 0

> 頭がカーッとなるときが幾度かあります



人に怒鳴ったりしたことがあるのでしたら、「癇癪持ち」ですかね。

ただ、人生で怒鳴った経験が10回以下とかなら、癇癪持ちとまでは言えないかも知れませんね。本当の癇癪持ちはそんなレベルじゃないと思いますから。
    • good
    • 0

立派でも無いのにというのはどういう事でしょうか?そこが引っ掛かりますね。


文から読み取れる性格は
短気、上から目線。
    • good
    • 0

短気、煽りに弱い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!