プロが教えるわが家の防犯対策術!

小林泉美の「夢はLove me more」で使用されている二つの楽器の名称が知りたいです。

①一番の「ララ、ララ、ララー」と二番の「何でもないと」の間で「タントン、タントトーン」と鳴っている楽器。

②一番の「ララ、ララ、ララー」と二番の「Love me, Love me, more」の後で「チロチロリンリン♪」と鳴っている楽器。

どうかお知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

• 回答して頂いたお二方、ありがとうございました。私に音楽的知識とセンスが無いため未だ確信は得られませんが、教えて下さった楽器の演奏を積極的に聴くなどして参考にさせて頂きたいと思います。

A 回答 (2件)

①(多分)マリンバ(だと思う。

②チェンバロ???みたいな。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

マリンバとチェンバロの演奏動画等を視聴しましたが、確かに音が似て聴こえました。私の音楽の聴取経験が乏しいので「確かにこれです」とは言い切れないのですが、大変参考になりました。ありがとうございます。

スチールドラム?

• 0
この回答へのお礼

スチールドラムという楽器は存じ上げなかったので勉強になります。確かに、何か独特の音をしているのですね。
ご回答ありがとうございました。