プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は輪廻転生などはいくらか信じている方です。ですが、残念なことに自分には前世など過去世の記憶は全くないですねw。
ですが、世の中にはごくまれに前世の記憶を覚えている方がいらっしゃると聞きました。

そこで思ったのですが、やはり前世の記憶を覚えていると、今世ではいろいろな面で有利ですか?
前世での人生を覚えているなら、今世では人生設計を立てやすいと思いますし、前世と同じような失敗は繰り返さないと思いますので。
子供のころに夢見がちな宇宙飛行士やら芸術家やらアイドルなどの、無茶な夢もあまり見ずに、現実的な職業を目指す人が多いのではないかと?

あと学業でも幼少時から真面目に頑張る人も多いと思いますし、前世で罪を犯していたりしても、同じような犯罪はしないだろうとも思うので。

それとも、前世での記憶を覚えていても人間ですのでやはり、結構同じ失敗を繰り返したり、実現困難な夢を見たり、つい犯罪を犯してしまったり、他者を差別してしまったりするものですかね。

過去世の記憶を覚えておられる人や、輪廻転生に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (8件)

前世の経験を生かして、今世のカルマを設定してきます。

なので同じにはいきません。
前世を覚えていても、カルマは分かりません。
カルマ(宿命)が大体分かったとして、運命は変わるので同じ様には生きられません。
運命と宿命は違います。
無茶な夢が運命として叶ったとしても、宿命は経験しないといけないので、問題はなし。

結果、有利では無い。
そして、覚えている人は何かしらのお役目が有るので、生きにくいかもしれない。(霊的な意味で)

ちなみに、前世があまり満足いかなかった場合は、またやり直す事も有り。
自殺しても上がっている人が、やり直す場合にはこれに当たるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

前世の経験を生かして今世のカルマを設定して生れ変わっているんですね、結果はそれほど有利にならないようです。

前世が納得できないものだと、今世でやり直すことになりえるんですね、自殺してしまうとそうなりやすいとも。 回答ありがとです、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2023/01/24 15:19

前世はゴキブリだったので人間が現れたとき食料を手軽に手に入れられることができてラッキーだった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前世はゴキブリだったんですね、可能性はゼロではないです、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:12

メリットあります同じ失敗はしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

同じ失敗はせずに済むんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:12

前世を覚えていてもあまりメリットはないでしょう。



今持っているトラウマの原因が前世にあるというのであれば、それを思い出すとか覚えていることで解決されることはあるかもしれません。

前世を覚えているからと言って、今の人生が計画通りに行くとは限りません。本人次第で脱線することは多々あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、前世を覚えていても今の人生が計画通りにいくとは限らないんですね。
脱線もあり得るようです、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:15

そうですねー


前世はハエやネズミだったなら、その記憶を覚えていても少なくとも人間の人生設計には有利にならないかと。

それにもし輪廻転生があったとして、転生先がランダムに決まるとしたら99.9999%の確信で虫やミジンコの類いだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

あははは、転生先がランダムならば来世は昆虫とかプランクトンになっちゃいそうですね。 違うようには感じてますが、面白いです。 回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:11

生まれ変わってくるのは前世でやり残した宿題を片づけるためです。

ほとんどの人は産道を通り抜けて酸素呼吸をしたとき忘れますが、目的を達成できる親を選んできています。ルール通りに生きていたら宿題を終えることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前世でやり残した宿題を片付けるために、今世は生きるんですね。
魂を成長させていくんでしょうね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:13

私は、前世を信じるのなら、生命は色々有るんだから、人間が人間に生まれ変わるってのは変だと思うんです。



時には木だったり、ハエだったりするんじゃないかと思うんですよね。
私の前世は豚で、殺されて人間に食われたって人がいないんですよね。

不思議なんですよそこが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人間が必ず人間に生まれ変われるというのがおかしいという考え方もあるんですね、樹木やハエだったりすることもあるのかも。
不思議ですよね霊魂は、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:16

「前世の記憶を覚えている」と言うことをネタにして


それをもとに芸能界入りをするとか本を書くとか
そんな人生設計には有利ですね。
バレたりしなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ネタにして著書にすることも可能なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/24 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!