アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANA飛行機で、搭乗前に知っておくべきこと、これだけは気をつけて、みたいなことはありますか?

注意事項は読んだのですが実際乗ってみないと分からないこともあるかと思いまして…

A 回答 (23件中1~10件)

刃物類、例えば剃刀やカッターなどは鞄の中身を機械が察知して、人が中を見ます。


後は、薬類でお薬手帳を持っていること。
飛行するときに、耳をやられる人もいるので
KIOSKで1500円の耳栓を購入してた方が良いらしいです。
    • good
    • 0

飛行する前の搭乗前で写真や動画を取らないことです。

    • good
    • 0

後は、ポケットの中身も出される時もあります。

以上です。
    • good
    • 0

保安検査場は20分前までに通過しないと飛行機に乗れなくなります。


あと、手荷物は自分で機械でタグ付けて預けるシステムになってます。まあわからなければその場にいるスタッフに聞けばいいですが。
保安検査場通過時、搭乗時にはQRコードが必要です。あらかじめスクショしておきましょう。
スプレー缶などはしっかりふたしておかないと爆発する危険あります。
ハサミやカッターなどは持ち込めません。
    • good
    • 0

チケットを必ず持って行く


小型ナイフやカッターなどの所持品は持たない
服装も金具が付いてない物以外を選ぶ
搭乗して気分が悪くならない様に軽く食事を取る
    • good
    • 0

化粧ポーチの中に錆びた眉毛剃りを入れて沢山入れていて、機械が反応し、人に汚い鞄の中身を見られ、全部の使えない眉毛剃りを捨ててもらえました。

もう、以上です
    • good
    • 0

離陸時間の30分前には搭乗口に集合!


刃物、ライター、銃器に見えるもの持ち込み厳禁
    • good
    • 0

そうです。

時間はしっかり見ておかないと
ゆっくりコーヒー飲んでたら、アナウンサーがかかります。乗ったら他のお客さんから睨まれます。時間は早めに。もう、来ません
    • good
    • 0

手荷物検査のとき軽い気持ちで、ペットボトルの飲み物とかライターなどを


持って行かない事でしょうか?
私は一度家の鍵にキーホルダー代わりに付けていた小さいビクトリノックスの十徳ナイフを指摘され、わざわざそれだけを段ボール箱に入れて預け入れ荷物にされたことがありました。
https://www.amazon.co.jp/VICTORINOX-%E3%83%93%E3 …
    • good
    • 0

特にありません。


ANAのWebサイトに説明がある搭乗方法の説明から参照できる注意事項などを確認されておけばOKです。
そこに書かれていることが航空会社が「搭乗時はこうして欲しい」ということですので、質問者様が思われる「搭乗前に知っておくべきこと、これだけは気をつけて」です。

なおANAに限らず日本の国内線では液体物(ペースト状の物を含む)に関する国際線のルールは適用されません。
ですのでペットボトルの飲料や紙パックに入った物も機内持ち込み可能です。飲み掛けのペットボトルなども問題ありません。ただし、保安検査場でトレイに出して検査を受けます。
それくらいでしょうか。
保安検査場・・・ということですと、前ボタンや前ファスナーなどのコート・上着、底の厚い靴は抜いで検査を受けます。脱いだものはトレイに乗せてX線検査を受けます。自身は金属探知機を通ります。その辺は検査場の空港職員の指示に従えば迷うことはありません。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!