dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に、このサイトの事を言ったら、彼曰く、匿名の実際に会ったら、
こんなヤツと思う様な人間(彼の想像)と、不毛なやりとりは止めた方がいい、只の俗物の暇潰しだ。と全否定されました。彼は真面目で知識もあり、私の尊敬している人です。
確かに、訳のわからない輩も多く、言うだけ言ってブロックする(この卑怯者が一番、腹が立つ)ヤツも多いですよね。人、それぞれ自由ですけど、この見解を、どう思われますか?

A 回答 (7件)

まともな人もいたんですね


貴重な存在です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/18 12:58

色々コメントも読んだけど、分かりやすく言うとこういう事ね。



ステータス
体力: 5
知力: 20
器 : 4
人間性: 4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、質問は彼の人間性じゃなくて
彼の、このサイトへの見解です。

お礼日時:2023/01/18 11:12

>彼にトラウマなんて無縁です。

・・以下略・・
➡︎すると、時間の概念が違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みは、まとめて長期間とって海外旅行に行くのが趣味です。ネイティブな英語が話せますから
一緒に、行ったヤツから聞いたけど
英語圏の空港で何時も一悶着あるそうです。受け流したら良いのに反論するんで、日本人が。

お礼日時:2023/01/17 17:55

知識があるのに、一面しか見ていない。


もしかしたら、過去のトラウマを抱えているのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にトラウマなんて無縁です。
大同生命のイギリス課?で働いて居ますが、有休を取らないんです。何故なら「俺ほど優秀なヤツは居ないんで
休んだら仕事が貯まる」から,らしいです。

お礼日時:2023/01/17 17:41

個人の考え方なんだからそう思う人はそうすればいいんじゃないですか?


彼のようにここに相談しなくても、自分で解決出来たり、何でも相談を出来る人がいるならそうすればいいんですよ。

分からない事がある、色々な人の意見も聞きたい。
でもそういう時に聞ける人がいない。
そういう人が利用をすればいい。

利用をする人はその尊敬をする彼と同じ知識量や境遇にある訳ではないんです。
色々な人がいるから こういう場所が必要な人もいる。
本当に知識がある人なら、そういう事も配慮して言葉を選ぶと思うんですけどね。
どんな物事でも、絶対はありません。
どんな物でもそういう所があるという事を理解しようとしないで 偏見で安易に言い切ったり全否定をするのは、少し人間が小さく、視野がせまいなって自分は感じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、確かに
そう云う一面は有ります。彼曰く
頭が悪い人は、教育と云う権利と義務を放棄した人間らしいです。

お礼日時:2023/01/17 17:14

「俗物」なんていう御言葉を使うなんてその御人は昭和のかほりがいたしますのねんのねん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
彼は、阪大,数学科,出身その後,大学院まで行き旅行の飛行機の中で暇つぶしに数式を解いて居ます。
年は30代後半です。

お礼日時:2023/01/17 16:49

彼の意見を否定はしないし出来ないかもしれないけれど、


猫も杓子も一緒くたに俗物と言い切って見下して口に出来る自信が凄いなぁって思います。
それとわ下らない事で暇潰ししちゃダメなの?暇潰しそういうもんじゃん?って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
彼は、阪大,数学科,出身その後,大学院まで行き旅行の飛行機の中で暇つぶしに数式を解いて居ます。

お礼日時:2023/01/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!