アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人なら、できて当然、やって当然のことが、できないヤツ、やらないヤツは社会人失格、社会不適合者ですか?
例えば…

あいさつしない。
教わったこと、わからないこと、覚えきれないことをメモして次回に活かそうとしない。
わからないこと、疑問に思ったことを質問しようとしない。
仕事のやり方を覚えようと自分から努力し動こうとしない。
一つの仕事が終わったら他の仕事をしようとするわけでもなく何もせず、ただボーッとしている。
そもそも、やる気が無い。
やる気が無いため、いつまで経っても仕事のやり方を覚えないし、まともに仕事ができない。

↑こういうヤツは社会人失格、社会不適合者ですか?
まさか↑こんなヤツは、いないだろうと思うかもしれませんけど本当に↑こういうヤツがいるんですよ。冗談抜きにマジでいるんです。
っていうか何で会社も↑こんなヤツを採用するのか全くもって理解できません。
もうね。アホかと。バカかと。
どうですか?
どう思いますか?
だらしねぇなっ!!

「社会人なら、できて当然、やって当然のこと」の質問画像

A 回答 (4件)

正論ではありますが、


寛容になる事が大切です。
出来ない人の気持ちを理解して、教育していくことも
大事なことです。
世の中、あなたの様にできる人ばかりではありません。
だからこそ、上手く仕事ができない人の意識を
変えるにはどうすればよいかを考えて行動に移すことで
周りからあなたの評価も上がる事でしょう。
    • good
    • 0

そういうあなたは障害者かな。

    • good
    • 0

そうだね。


このような質問風の投稿をする奴も同類だね。
    • good
    • 0

その特徴は完全に発達障害やないかい。

こんなんすぐわかったわ。他になんかいうてなかったかあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!