アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、太ももの内側とふくらはぎに肉割れ?
っぽいものが出来てしまいました。
今まで肉割れと言う言葉も聞いたことがなくて、
どうしたらいいか困っています!
色々、調べてみると「ヒルドイド」と言う薬が一番効果があるようなことが書かれていたのですが・・・
本当なのでしょうか??
高校生なので、あまりお金は掛けられないのでお金のあまり掛からない方法とか教えてくれると嬉しいです
!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一年で体重の一割以上体重が増えると、皮膚がそのスピードに追いつけず肉割れするそうです。

もちろんそれだけが原因ではありませんが…。他の回答者の方も回答されていたように治りにくいと思います。むしろ治らないそうです。でも目立たなくする薬があると聞いたことがあります。それが「ヒルドイド」かもしれませんね。ただベラボーに高いうえ効果は目立たなくなるという程度…。No.1の方の言うとおり、隠すという方向がいいと思います。
    • 0

私も高校一年生の時から、足の付け根のあたりにできて悩みました。

それまでずっと毎日激しい運動をしていたのを、急にやめたからなのかもしれません。
私も高校生でしたからお金もなく困っていました…
そこで毎日ひたすらお風呂あがりに化粧水、クリームをたっぷり塗ることにしました。
いま大学二年生ですが、ちょっと見ただけではわからないくらいなじみましたよ!
できたばかりでは憂鬱かもしれませんが、時間が経つだけでも随分なじみますし、お金がかけられるようになるまで気長にお手入れしながら待つのもいいのではないでしょうか?本当に良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
同じ境遇の人がいて正直、安心しました。
本当に有難うございます。

私も中学の時に、ふくらはぎの裏に肉割れができました。

でもそれは一度できてしまうと、完全に消すことは難しいと思います。
妊娠線も同じなんですが、「予防」はできても、できてからは消すことができない・・・。
でも、できたばっかりは赤いですが、序々に目立たなくなってきますよ☆
私も高校生くらいになったらほとんど目立たなくなりました。よ~く見ないと誰も気づかないくらいです。
光の加減によっては目立つこともあるでしょうが、
気にするほどではないと思います。
目立たなくなるまで、今はコンシーラーとかで隠しててはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!今は、出来たばかりで赤いです。
少しでも、薄くなるような薬とかあればいいですけどね・・・。