アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふくらはぎが太すぎて太ももの細いところと同じぐらいの太さです(´;ω;`)
マッサージ等行っていますが、あまり効果が実感出来ていません…
筋肉に加え浮腫もあり、お昼頃には靴下の痕がくっきり残り押したらべこっと凹んでしまいます( i꒳i )
なにか改善策、対策等ございませんでしょうか?

A 回答 (4件)

https://point-g.rakuten.co.jp/healthcare/article …

上記など参考に
足パカなどYouTubeなどであるので、
ためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/05/03 16:33

太ももが細いんじゃなくて…?



ふくらはぎは塩分で太くなるので、寝る時のメディキュットとか、日中は弾性ストッキングの着用が良いかもです。
    • good
    • 1

浮腫は病院行ったほうがいいですね。



痛みとかなくて放置してると取り返しがつかない場合もあります。
    • good
    • 0

むくみはふくらはぎの筋力が足りないからだと思いますが。


ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれる由縁です。
歩く時につま先を使用せずに歩くとふくらはぎの筋力が落ちますよ。
つま先で地面を蹴る反動で歩くようにしましょう。
つま先立ちを繰り返してつま先も鍛えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!