プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくらはぎは細いのに太ももだけ太すぎてどうやったら細くなりますか??

「ふくらはぎは細いのに太ももだけ太すぎてど」の質問画像

A 回答 (4件)

それが普通なんですが。

太ももはふくらはぎより太いから「太もも」なんですよ。
    • good
    • 0

太ももについているものの割合で決まるとおもいます。



なのでまずは原因を明確にすると良いかも。

浮腫、体脂肪、筋肉の3つがあるので、触って確認をなされてください。

力を入れたときに固く、抜いたとこに柔らかいのが筋肉

冷たくどんな状態でも掴めるのが体脂肪

浮腫は奥にある場合発見が難しいので見逃しがち。

なので、体脂肪か筋肉を見極めて、同時に浮腫対策を行うと良いとおもいます。
    • good
    • 0

足なら


速筋(スクワット等/瞬間的な力を発揮する筋肉)の筋肉でなく
遅筋Ⅰ型(ランニング等/持続的に使う筋肉)の筋肉を発達させればいいよ?
後は食事療法で無駄な脂肪を落とすだけ

但し速筋と比べて遅筋Ⅰ型は基礎代謝が低いので太りやすくはなる

更に生まれついての速筋と遅筋のバランスというのがあります
元々太ければ速筋が 細ければ遅筋繊維が多いです
数年~数十年レベルで鍛え続ければバランスは又変わるので
「細くならない」と思って諦めずに 食事療法と共に続けてください
    • good
    • 0

残念ながら細くはならないです。

と言うものが自分もそうだからでそういう穿き物を探すしかないかと思います。大抵は筋肉のせいでこれは細くならないのです‥。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!