電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛や婚活において男性は女性ほど高望みしないの何故なのでしょうか?
好条件を求めてるのは常に女性側ですよね。
年収1000万以上、身長175以上、イケメン、MARCH以上など。
このように異性に対して好条件を求めるのは男性より圧倒的に女性が多いです。
なんでですか?

A 回答 (3件)

大雑把で極端な意見ですが、

女性が恋愛強者で男性が恋愛弱者という時代だからです。。。

男女平等・セクハラ・モラハラ・マタハラ等で、平等どころか、女尊男卑になってるからですね。。。

声掛けなんてしたら、セクハラ・モラハラ・変態・犯罪者扱いだし、

ガン見しただけでも同じだし、

女性の弱み強みを上手く使い分け武器にして攻撃や防御するので、男性は弱くならざるを得ないのです。。。

男性は力も振るえず言葉も選んでしか言えず、ただ、気に入られるように振る舞うしか出来ません。。。

力を振るえば暴行・傷害・パワハラ・モラハラになるし、

言葉選ばないで言うと、セクハラ・モラハラとかで嫌われるし。。。

男は女に何も言えないし、何も出来ないという事になってしまってる。。。

だから、女性は選び放題、男性は贅沢言えない。。。
    • 0

女性は条件、収入重視で選びますが男性は人格、性格、スタイル、顔、愛情重視で選ぶからです。

• 0

人間以外の動物でも、オスがメスにアプローチして、メスが気に入ったオスを選ぶ…というパターンが多いと思います。

男は、健康な精子さえあれば何十回でも子作りして、多くの子供を持つことが出来ますよね。
でも女性が一生のうちに持てる子供の数は限られてます。
身籠った後には命懸けの出産が待ってますし、その間自分の世話すらままならなくなる人もいますし、どうしても数ヶ月間は働けなくなってしまいます。
そんな時にも守ってくれず、助けてくれないような男をパートナーに選んでしまうと、下手すると人生破滅です。
適当な異性を選んで子作りすると、圧倒的に女性の方がリスクが大きくなるんです。

優秀な男性はいくつになっても女性からモテますが、女性とっては、相手の年齢が高いことはあまりデメリットにはなりません。
一方、どんなに美人でも、優秀でも、相応に歳をとった女性は婚活市場ではモテなくなりますよね。

女性がより優秀な男性を求めるのも、男性が、性的魅力があって若い女性を求めるのも、結局のところは「遺伝子を残したい」という本能がまずあるのと、体の作りや生殖の役割が男女で違うからだと思いますよ。
    • 0