プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひろゆきの言ってる事は全て正しいのですか?正論振りかざして何様ですか?

A 回答 (10件)

総合的な話だし、個々に状況は異なるし、何でも鵜呑みにはしないで、あの人の対談の仕方から、色々と学べば?。


ま、あの人な感想を真に受けて居たら、世の中敵を多く作るよ。ましてや、今、フランスに籍有るようだし、他力本願で進んでると、あなたも国外に逃げることに。なるかもね。
    • good
    • 1

ひろゆきって自己中の塊ですからひろゆきの発言は信用しません。

    • good
    • 1

真実と虚構が混ざっていると思います。


なので、特定のシーンにおいて、真実味があるが、それ以外では「ん」っていう場所もある。
    • good
    • 0

正論だと自分で思う感情ですね。


あの人にコメントしましたが、返信がきて丁寧な説明感謝しますみたいな返事を貰いました。
正しいのかはわかりませんが、そうあるべきって考えは自分は共感します。
意外に彼は言いたい事を暴言にしない程度に抑制して語ってますね。
ただし彼の言い分は有名人なので記事にはなりますが、考えがまだ幼稚です
なので叩かれるのであってギャップはありますが、言ってる主体は正しい方向であって、その部分は評価しますし間違った方向への考えの人ではないですね
    • good
    • 0

正論振りかざしてと、発言を正論と受け止められている時点で、ハマっていると思われます。


彼に限らず、世の中の人全て、正しいことも言うし、間違ったことも言ってる気がしますが。
    • good
    • 0

正しいけど実用性は全くありません。


彼の言ってることは教科書の1ページ目に書いてあるような大原則だけですから。
「殺人は法律で禁止されてるからやめましょう」
「万引きは法律で禁止されてるからやめましょう」
「飲酒運転は法律で禁止されてるからやめましょう」
例えるとこんな感じw

たしかにその通りなんだけど、何の役にも立たないでしょ?
「やめろ」と言われて犯罪が減るなら誰も苦労しないんだから。
    • good
    • 0

いえ、全く。



正しいものが記事になってるだけですね

とくに笑いのセンス、車のセンスは壊滅的ですよ
    • good
    • 1

はい、彼の中の世界観では正論です。


他の世界では、異端児ですよ。

自身の土俵内でしか、勝負しないから錯乱して浅い意見の揚げ足取られて負けるのです。

だから彼と議論するなら、ご自身の土俵に招き入れて議論すべき。
しかし、かれは賢く負ける勝負はしません。

だから無敗なんです。
    • good
    • 0

ひろゆき、正論は言っていないし正しいことを言うのはごく稀ですよ。


彼は揚げ足取りと論点ずらしが得意な詭弁家に過ぎません。
ああいう詭弁が賢さの証のように感じてしまうバカは多いですけどね。
    • good
    • 2

言ってることは合理的ではありますが、合理的過ぎて無形文化には無知ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!