公式アカウントからの投稿が始まります

地方の学生です、大学でぼっちです。
辛いです。甘えんなボケ、親に感謝しろと
思われるかもしれませんが、
経済的な理由から実家暮らしです。
しかし、親のことを私が嫌いすぎて
帰宅するのが10時過ぎとかになります。
正直、私は体力ないのに、
夜10時とかまで外出している力ありません。
食事すれば元気出るんですけど、
お金なくて。
でも、家にいると頭がおかしくなります。
勉強なんてできません。
しかし、外にいても知り合いもいなく、
連絡を取れる相手がいないので
とても寂しいです。
最近、通話アプリやオープンチャットなどで匿名ですけど人と繋がる機会が少しあります。
でも、外に一人でいるとWiFiもないので
通話アプリはできません。
なので、ふと寂しくて、突然泣いてしまいます。
お腹も空いてくると頭痛でまともに考えもまとまりません。
家族の中でも仲の良い人はいますが、
私が帰宅するのが遅すぎてあまり構ってくれません。
いままでは割と構ってくれてたんですけど、
最近は、その人は、
ネットでの人との繋がりを多く作ってるらしくて、
充実してるように見えます。
私だけ取り残された気分です。
就活とか、バイトとか、学業とか、
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに
なぜか集中できません。
「自分ってなんでこんなことしてるんだろう」とか考えたり、人と話した時の相手の表情とか反応を思い出して、「うわー、ぜったい嫌な奴だと思われた……恥ずかしい」とか考えたりして、
勉強をまともにできません。
私が、いまやるべき事に集中できるためには
何ができますか?
何か改善するための手がかりを教えてくださいませんか??
こんなゴミみたいな質問ですが、
あんまりチクチクした言葉で反応されると
辛くなるので、優しい言葉を掛けてくれると
嬉しいです。でも、人の価値観は本当に千差万別なので、思ったことを書き込んでくださって構いません。
なにとぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たしかに、バイトするのはいいかもしれません。
    大学終わりの夜にシフト入れてバイトすれば、
    家に帰らない理由にもなるし、
    お金も稼げますもんね。
    実は少し前に、バイトの面接に行って、
    いま合否待ちなんです。
    でも、そのバイトは昼限定なので、
    ちょっと夜は難しいです……
    ダブルワークとかは体力的にキツイって聞きます…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 18:15
  • うーん・・・

    アルバイトと友達作りを同時にするとは、
    なんと贅沢な……
    でもそれが一番いいのかもしれないと思う自分がいます。
    あと、朝早く大学いって勉強するのもできたら
    もう言うことなしかも。しかし、
    私は朝起きれないんです……夜は洗濯とか
    風呂とか食事とかで、なんだかんだ寝るのが夜1時とかになっちゃうんですよ…で、寝られなくてyoutubeとか見て、結局3時くらいまで、だらだら起きちゃって。自分の首を自分で締めてるのは知ってるんですけど、一時的な満足に甘んじてしまって。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 18:25

A 回答 (6件)

アルバイトして友達作るのが早いかもね。


また、アルバイトしてれば帰宅時間が遅くなりますから一石二鳥。
で、朝早く大学に行き、図書室で勉強。
このルーティン繰り返して実力つける。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

いやバイトもいいけど勉強しましょうよ…


学校の図書館が閉まるまで勉強して、それでも早かったらバイト。
    • good
    • 1

バイトしましょう。


家に帰りたくないのならバイトがちょうどいいです。
お金も得られますから、お腹が空いたら食べることもできます。

集中できないっていったって、余程暇なバイトじゃない限り、バイト中は集中せざるを得ないでしょう?
あれもこれもと出来ていないことばかりを数えずに、まずは出来ることを1つやる。
暇な時間についつい考え込んでしまうのなら、暇な時間がないくらいにバイトしてもいいと思いますよ。
お金も貯まるので一石二鳥です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も大学時代はボッチでしたよ。


苦痛すぎで退学しましたが(笑)大

目標を持つこと。
一番あなたによさそうなのは、友達を作る事っぽいですので、趣味友とかをSNSを通して探してみてはどうでしょう。
    • good
    • 3

好きな人を探して、恋人になって、家族を増やすのは?

    • good
    • 1

精神的に病んでいそうなので、カウンセリングに行こう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!