プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方の学生です、大学でぼっちです。
辛いです。甘えんなボケ、親に感謝しろと
思われるかもしれませんが、
経済的な理由から実家暮らしです。
しかし、親のことを私が嫌いすぎて
帰宅するのが10時過ぎとかになります。
正直、私は体力ないのに、
夜10時とかまで外出している力ありません。
食事すれば元気出るんですけど、
お金なくて。
でも、家にいると頭がおかしくなります。
勉強なんてできません。
しかし、外にいても知り合いもいなく、
連絡を取れる相手がいないので
とても寂しいです。
最近、通話アプリやオープンチャットなどで匿名ですけど人と繋がる機会が少しあります。
でも、外に一人でいるとWiFiもないので
通話アプリはできません。
なので、ふと寂しくて、突然泣いてしまいます。
お腹も空いてくると頭痛でまともに考えもまとまりません。
家族の中でも仲の良い人はいますが、
私が帰宅するのが遅すぎてあまり構ってくれません。
いままでは割と構ってくれてたんですけど、
最近は、その人は、
ネットでの人との繋がりを多く作ってるらしくて、
充実してるように見えます。
私だけ取り残された気分です。
就活とか、バイトとか、学業とか、
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに
なぜか集中できません。
「自分ってなんでこんなことしてるんだろう」とか考えたり、人と話した時の相手の表情とか反応を思い出して、「うわー、ぜったい嫌な奴だと思われた……恥ずかしい」とか考えたりして、
勉強をまともにできません。
私が、いまやるべき事に集中できるためには
何ができますか?
何か改善するための手がかりを教えてくださいませんか??
こんなゴミみたいな質問ですが、
あんまりチクチクした言葉で反応されると
辛くなるので、優しい言葉を掛けてくれると
嬉しいです。でも、人の価値観は本当に千差万別なので、思ったことを書き込んでくださって構いません。
なにとぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たしかに、バイトするのはいいかもしれません。
    大学終わりの夜にシフト入れてバイトすれば、
    家に帰らない理由にもなるし、
    お金も稼げますもんね。
    実は少し前に、バイトの面接に行って、
    いま合否待ちなんです。
    でも、そのバイトは昼限定なので、
    ちょっと夜は難しいです……
    ダブルワークとかは体力的にキツイって聞きます…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 18:15
  • うーん・・・

    アルバイトと友達作りを同時にするとは、
    なんと贅沢な……
    でもそれが一番いいのかもしれないと思う自分がいます。
    あと、朝早く大学いって勉強するのもできたら
    もう言うことなしかも。しかし、
    私は朝起きれないんです……夜は洗濯とか
    風呂とか食事とかで、なんだかんだ寝るのが夜1時とかになっちゃうんですよ…で、寝られなくてyoutubeとか見て、結局3時くらいまで、だらだら起きちゃって。自分の首を自分で締めてるのは知ってるんですけど、一時的な満足に甘んじてしまって。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 18:25

A 回答 (6件)

アルバイトして友達作るのが早いかもね。


また、アルバイトしてれば帰宅時間が遅くなりますから一石二鳥。
で、朝早く大学に行き、図書室で勉強。
このルーティン繰り返して実力つける。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

いやバイトもいいけど勉強しましょうよ…


学校の図書館が閉まるまで勉強して、それでも早かったらバイト。
    • good
    • 1

バイトしましょう。


家に帰りたくないのならバイトがちょうどいいです。
お金も得られますから、お腹が空いたら食べることもできます。

集中できないっていったって、余程暇なバイトじゃない限り、バイト中は集中せざるを得ないでしょう?
あれもこれもと出来ていないことばかりを数えずに、まずは出来ることを1つやる。
暇な時間についつい考え込んでしまうのなら、暇な時間がないくらいにバイトしてもいいと思いますよ。
お金も貯まるので一石二鳥です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も大学時代はボッチでしたよ。


苦痛すぎで退学しましたが(笑)大

目標を持つこと。
一番あなたによさそうなのは、友達を作る事っぽいですので、趣味友とかをSNSを通して探してみてはどうでしょう。
    • good
    • 3

好きな人を探して、恋人になって、家族を増やすのは?

    • good
    • 1

精神的に病んでいそうなので、カウンセリングに行こう!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!