アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってどうなっているんですか?良い日、良い時は本当に良いですけど、悪い日はとことんとし子?とことん悪いですよね、充実した日は充実しますけど、腹の立つ日は腹が立ってばかりで……。今日は、(日付けが変わり、昨日)電車で子供に座席を譲ったりしました。良い事あればロト6でも当たりますか?良い日は良い、どうなっているのでしょうか?運命?って言うか、なんと言いますか……?

A 回答 (12件中1~10件)

山あり 谷あり

    • good
    • 0

今日は不細工にしか会えなくても、明日はハイスペックなイケメンたちからチヤホヤされる日があるかも知れません。

メイクは決して手を抜かないように
    • good
    • 0

ほんと


どうなってるんでしょね?
そもそも人って…人生って
なんなんでしょね?

でも生きてる限り人生デス!

考え方次第じゃないですかね?
詰まるところ
なんで生きてるの?
なんで生まれたの?
に、なっちゃうかもですけど

いい日をいい経験と思い出にし
悪い事は、たまたま…だよ…
とポジティブに考えて生きるしか
無いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

本当に色んな日がありますよね…(⁠^⁠^⁠)



私も落ち込み続きの日もありますが、色んな日があるからこそ、冒険みたいに明日が楽しみに思えたりもするのかな…♪ と思ったりします♪

人生はチョコレートの箱…☆
    • good
    • 0

山登りに似てますね。


80年なら40歳あたりが頂上、
いろんな景色みながら、晴れたり曇ったり、
結婚する相手が見つかり家族つくる事もできたり

人生は自分で切り開くモノで

自分の力で歩くしかないですね

一度だけの片道切符

後戻りはできない

寿命くるまで

生きる

時間だけは、平等に与えられてます
    • good
    • 0

日々是好日です

    • good
    • 1

「縁」が、いたずらしているんですよ。


「縁」を味方にした人が勝利者ですね。
この世界、すべてが互いに縁となりながら現象界を形成しているんです。
すなわち、貴方のありのままの姿は、個別性というよりも関係性や相互依存性を根底としている訳です。
 一切の生きとし生けるものは、互いに関係し依存し合いながら、生きた一つの コスモス(内的調和)哲学的にいうならば、意味連関の構造を成しているというのが、この世なんです。

縁起の法・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub4.htm
    • good
    • 0

全ては、感情や身の回りに起きる現象は、あなたの生命状態に起因して起こります。

    • good
    • 0

簡単な言い方をすると


そう言う辛い事が、今のタイミングで、
今の貴方に必要だから
一連の事が起こっていると解釈すれば良いですね。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている
ベストなタイミングだと言う状態ですね

何を促されているのかと言うと、
なぜ、そう事を嫌だと思うのか・・・
なぜ、その事を辛いと思うのか・・・と言う部分で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
これは答えにはなって無いです

ここで言うなぜ・・・は、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方は誰に教えてもらったのかを
そして、なぜその考え方を受け入れたか・・
について考えてみましょう・・という事で

これは、
ありとあらゆる事柄に波及していきますから
今後はこれらを全部、考えるようにしたら良いですね

そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
その考え方が必要無ければ・・・、
その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が身に付くと ←←←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ
この一連の作業を「内観」と言います。

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いですね

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
無理やり外されたり、刺激される時に
辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」です。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

この画像のように生年月日時に


よって運勢が刻々変化するからです
ただこれだけではないですが
「人生ってどうなっているんですか?良い日、」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!