とってもしょうもない疑問なんですが 既婚女性で子持ちで不倫してらっしゃる方って お腹なんかに贅肉ついたりしてないんでしょうか。 それとも そういうのは気にせずに 肉体関係持ったりできたりするんでしょうか。また 反対にそういう女性と関係を持たれている方って 相手の体にがっかりしたりすることないんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

経験者の側からコメントをさせていただきますね。



私は既婚で子持ちでお腹どころかあちこちに贅肉がついています。もちろんお腹は出産後たぽたぽになってしまいました。なので、旦那にすらお見せするのが申し訳ないくらいだと思っていました。(旦那はそれでも誘ってくれますが)

数年前に勤めていた会社に本社から出張に来た部長と一時期不倫関係にありました。初めは社内のみんなで飲みに行くという程度でしたが二人で食事をするようになりました。
部長は「俺は太っている子が好きだから気にしないで」とずうっと言っていましたが、産後のこのお腹を見せるわけにはいかないと思っていました。その後、肉体関係になった時、私が一番気にしているたぽたぽのおなかが好きなのだと言ってました。それでも私は気になってダイエットなどもしたんですが「ダイエットしないでくれ。痩せたら困る」と何度も言われました。
なので、男性の好みというのもかなりあると思います。お腹の肉をみてがっかりするようなら別な女性を探すでしょう。全く気にせずに肉体関係をもったりできるかといえばノーだと思います。少なくとも私は気にしていましたから。
不倫が反対か肯定か、いろいろな意見があると思いますが、不倫経験者からのコメントということで書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫バッシングの中 ご回答をありがとうございます。下の方にコメントを書いている間にコメントいただいていたみたいです。しょうもない疑問に正直に書いていただいて本当にありがとうございます。
ほっとしました。やはり 気になさってらっしゃるんですね。不倫されている方は 芸能人みたいにナイスボディなのかと思ってました。
それに至るまでにいろいろな気持ちの葛藤があったのだと思います。
相手の方が受け止めてくださってよかったですね。やっぱり 好きなら 体型は気にならないんですね。

お礼日時:2005/04/15 11:09

>既婚女性で子持ちで不倫してらっしゃる方って お腹なんかに贅肉ついたりしてないんでしょうか。

 それとも そういうのは気にせずに 肉体関係持ったりできたりするんでしょうか
はい、そのようです。相手をする男性がいる限りありえます。私の主人(バツイチ)は私と19歳離れていますが、独身の頃、私が知っている限り、職場で4人の人妻を食べています。(職場以外でも数人食べています。)いずれも40代。確かにきれいな人もいましたが、一番仲良く続いていた人は、ごく普通のおばちゃんでした。また、男性は酔うと帰り際、かなり年を召した飲み屋のおばちゃんにも声をかけることがあるそうな。この世に寂しい男性がいる限り、容姿は関係ないようです。過去の話ですが、私が20代のとき、40代のおばちゃん(人妻)に旦那を寝取られたことがありますよ。この世は、さびしい人妻も多いようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとびっくりしました 4人ですかー?はー。本当にその相手の男性を好きなら 全部見せられるのか見せられないのか。私なら 見せられないです。旦那だと安心して年をとっていくことができますが。

お礼日時:2005/04/20 02:51

39才既婚女性です。

 現在、10ヶ月の子供がいます。 産後、体重は元に戻り、産前のタイトスカートなどもはけるようにはなりました。 周りの人からは、「体型戻ったね~」といわれますが、やっぱりお腹は以前よりはボヨンボヨンしている気がします。^^;

相手は22歳です。結構モテるようで、先日も「3人から告られた~」などと言ってましたが、とりあえず私以外の人とは体の関係はないみたいです。

私でいいんだろうか??と思いますが、一応セックスに関しては満足しているようです。
母乳で育てているので、胸は大きくなったし…お腹とかはあまり気にしていないみたい。
セックスに関しては、体型以外にも、テクニックや体の相性や、まぁいろいろな面がありますので、そちらの方で挽回もできるのではないでしょうか。

もちろん、私としては、産後最初に体を見せるのはすごく抵抗ありました。が、彼は意外とokでびっくりした、という感じです。はい。
でも、本音ではどう思っているのか気になるので今度チャンスがあったら聞いて見ます。怖いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお腹だけは どうしようもないみたいですね。(安心)もし 本音が聞けることがありましたらおしえてくださいね。

お礼日時:2005/04/20 02:48

私は不倫は決して褒められるものではありませんが、ケースバイケースによっては仕方なく不倫する人も多い事実も否めません。


家庭内が冷えきっている夫婦。SEXレス夫婦。
色んなケースが、あります。
質問者さんの質問ですが,子供を産んだ既婚女性だけに
体型のボヨヨン等の疑問を持っているようですが、同様なことは既婚の子供ありの男性にも感じます。
若いうちならともかく30代後半~50歳位の男性は
頭髪が薄くなってきたり、肌のたるみがあったり
加齢臭やオジさん臭かったり腹が出てたり
男性機能が衰えたりお小遣い制で自由なお金がなかったり
など、そんなオヤジとマトモに交際が出来る女性がいるのか?不思議と思います。

子供生んでも体型の崩れない女性もいれば逆に生んでなく
ても体型の崩れている女性も沢山、います。

体型に問題はあっても その人に魅力を感じていれば
あんまり気にならないのではないのでしょうか?
答えになってなくてごめんなさい(笑)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の場合 もともと(私個人の意見かも知れないですが)男性の体ってそんなにきれいなものではないと思うのです。女性の体ってきれいですよね。ま 男性でも筋肉質でって場合もありますが。
頭髪なんぞ もう一目瞭然だし。また 好きな人の前で奇麗でいたいっていう感情は 女性に強い気がします。また 若い女性が既婚男性と若い男性を比べてがっかりするよりも(そもそも男性に奇麗を求めてなくて 頼りがいであったりを求めているような) 男性が既婚女性と若いもしくは 子供を産んでない女性を比べたときのギャップの方が断然大きいように思います。男性サイドの気持ちは 愛情があればで片付けられるのですが 既婚女性で体に自信がないのに 好きな男性の前で裸になれる心理がいまひとつわからないです。

お礼日時:2005/04/16 00:30

あの…そんなにぼよんぼよんになちゃうんですか…?


ただいま婚約中なんですが、子供産むとそんなに変わるもんなのでしょうか?
ただでさえ幸せ太り(といわせて)でおなか出てきて彼に申し訳ないと感じているのにそうなったら他人になんか絶対見せられないでしょー?
既婚者同士の不倫ならまだ奥さん見てるからいいけど独身の若い男と不倫してる女性ってどんだけ体に自身あるのでしょうか?!
主婦好きの男の子もいるでしょうが体見たら現実に引き戻されたりしないのかな…?
子供すごいほしいけど、ぼよぼよはこわいよーこれも試練なのでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご婚約おめでとうございます!!
幸せまっただ中のkikugoroさんを心配させてしまる質問をしてしまってごめんなさいね。出産は 大変ですが 子供はかわいいですよ。愛する人の子供を産んで一緒に育てて行く。未来の旦那様もよりkikugoroさんをいとおしく思ってくれることと思います。ちなみに 私は二人母乳で育てましたが(計2年)胸はたれることもなく奇麗です。少し前に とっても奇麗なスリムなお母さんのお腹がちょこっと見えて やっぱりぷよぷよしてたから きっとみんな共通の悩みなんでしょうね。私は 毎日 1時間走っていて 他はしまってますがお腹だけが。。
<既者同士の不倫ならまだ奥さん見てるからいいけど独身の若い男と不倫してる女性ってどんだけ体に自身あるのでしょうか?!
これは 私が聞きたいことです。おしえてくださーい。
この質問にめげずに 婚約者を信じてくださいね。愛してくれてますから これからもずっと。

お礼日時:2005/04/16 00:41

わたしの知り合いの女性は驚くくらい巨体ですが、不倫しています。


私は心の中で「相手の人、マニア?」と彼女に問い続けています。(失礼!)
それはそれでお互い良いですが、結構体型気にせずが多いですね。

でもお互い「どこがいいんだろ?」ってカンジの不倫カップルが多いのは否めません。
私のまわりの美しい人妻は、ご主人が大事に大事にしているので(たぶん)
そのような事にあまり興味がないようですし。

私個人としては(以前こういう話題になった時の友人達の意見も同様でした)
どんなに好きになった相手でもやはりダメ!です。お見せできません!!
愛情より羞恥心が勝るとの意見が多かったです。

主人は浮気してないと信じていますが、もし浮気した相手が私より容姿も劣り
(滅多にいないでしょうが)体型も崩れたおばちゃんだったら、違う意味でヘコむかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同じ意見の方がいらして嬉しいです。
やっぱり羞恥心が勝ってしまいますよね。あと もし相手とうまくいってても 自分に老いが感じられた時点で 姿を消したいです。
男性は いつまでも現役ですが 女性は短いですよね。
私の旦那は 今でも激愛してくれてますが もし浮気相手が
体型くずれたおばちゃんだったら ショックもいいところです。
せめて 若い女にしてくれーって思ってしまいそうです。

お礼日時:2005/04/15 19:42

同じこと考えてました!!!質問者様、聞いてくれてありがとうございます(笑)


私も「子供を産むと体型が崩れるって聞くのに…不倫してる人って
その辺は気にしないのかなー」とずっと疑問でした!
で、そのときの私の勝手な想像なんですけど、「きっと男の人は、
挿入できればいいんだ!」って思ったんです(笑)
でも「さすがにそれは言い過ぎか…きっと愛があれば体型は気にならないのだ」と思い直しました♪
いろんな方から回答が来るといいですね。私も密かに待っております(笑)
ちなみに私は不倫を肯定も否定もいたしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beetnikさん 同じこと考えていてくれてありがとうございます!!
最初の頃のコメントは まるで私が不倫しているかのように辛口が多かったので へこんでいました。そろそろ締めようかと思っていましたが 楽しみにしていただいているみたいなので もう少し開けておきますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 19:38

既婚男です。


 
 既婚者女性と何人か不倫しましたがやはりお腹が
 ボヨン、お尻は垂れてる!ひとばかりですね。

 でも独身男が、そういう女性をみたらガッカリす
 るかもしれませんが、既婚男は、自分の妻を見て
 どういうのもか解っていますからね。

 あと、女性でボヨーンが気になって不倫したくて
 も躊躇してしまう人もいるのではないでしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え~ お尻もたれてるんですか?もちろん 20代とかと比べて 全体的にいまひとつとは思ってはいましたが。。。。ショックです。
そういうところしっかり見られているんですね。
みなさん 恥じらいをもって 躊躇してしてもらいたいものです。

お礼日時:2005/04/15 19:35

不倫を肯定するわけではないですが


chokipaさんもおっしゃっているように不倫する人全てが体だけの目的ではないと思います

どちらかと言えば不倫は家庭生活に何らかの不満やストレス的なものを発散できずに走ってしまう行為ではないでしょうか。体が目的ではない、精神的な不倫といっても最後は体に繋がってしまいますが、
それは普通の恋愛と同じ。好きになれば体型なんて問題じゃないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに 普通の恋愛と同じであれば 体型が気にならないのはわかるのですが(まず 普通の恋愛じゃないですよね。旦那やら子供やらを裏切っているのですから) 女心として そこまで好き人に醜い体を見せたくないと思うのですが。マジソン群の橋でしたっけ?あの話も
関係を持ってしまいますよね。それがなければ いい映画って思いますが 寝てしまうので 私は嫌いです。男性サイドの気持ちは 体型がくずれていても抱きたいって気持ちは多少わかるのですが。
プラトニックで終わらせられないものでしょうか。それとも 私は
旦那といい関係なので こういう気持ちがわからないだけでしょうか。

お礼日時:2005/04/15 10:54

こんにちは!質問を読んで思わず吹き出しちゃいました。

私も似たようなこと考える時があるので…(笑)私は、既婚者で子供もいます。勿論不倫などの経験は、ないですが、今例えばTV等に出ているかっこいい男性達。もしくは、元彼などに誘われたとしたら…(あるわけないんだけれど究極の例えですよ)この身体が恥ずかしくて応えることなどできません(泣)主人は、いつも誘ってきてくれますが、冷静に考えて可哀想やな~。もっと頑張って引き締めようって思います。こんな身体でいいと言ってくれる主人のためにそれなりに太らないよう頑張りたいと思います。しかし私の高校時代からの友人で不倫している子が2名ほどいます。そんなに綺麗な子では、なかったので今は、それこそ見た目からおばちゃんです。1名は、結婚していても子供いなくいまだに化粧品関係の仕事をしているのでお姉さんっと言った感じです。しかし。。。私もその友人達に聞きたいですが、類は、類を呼ぶのでその2人は、仲良く相談しあってますが私に言えないみたいで(世界が違うので軽蔑されると思ってるのかな~?)こそこそといった感じで実際のレアな話しは、わかりません。恋したいと思うけれど…よほど鍛えないと(芸能人のように)この身体じゃ無理!と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。kokiyukimamaさん ご回答ありがとうございます。
同じことを思ってらっしゃる方がいて ほっとしました。 
そうですよねー。わたしも旦那に悪いなーって思ってます。
他はいいんですが お腹だけたぷんたぷんしてるんですよ。でも 旦那は一番奇麗だった時の私を知ってくれてるし 旦那だっておでぶになったしお互い様ってことで 部屋を暗くしてます。(笑) ちなみに 結婚9年目でも仲いいですよー。 でも 既婚女性の不倫の相談の多いこと。びっくりです。もし 聞く機会がありましたら またおしえてくださいね。お互い 旦那の為にダイエットがんばりましょうね。

お礼日時:2005/04/15 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまゆ毛は髪の毛の上にくる描き方って

マンガやイラストの完成した作品で、まゆ毛が髪の毛の上にかぶって描かれた例をいくつか見たことがあります。これは、描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

Aベストアンサー

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思います。


>描き方のスタイルのひとつとして、一般的につかってみてもよいでしょうか?

もちろん大丈夫です。少なくとも使うことによる批判はないでしょう。


個人的な考えですが、これらはあくまで手法にすぎません。
自分がどうゆう絵柄にしたいかにもよります。
逆に言えば「多少感情がわかりにくくなっても髪で隠したい」という事もある訳です。
その場合は、髪で隠れていてもちゃんと表情が伝わるような工夫をします。
とりあえずやればいいという事でもないと思いますよ。

それに物理的な配置の問題もあります。
つまり髪型です。
オールバックのキャラにこの問題はありえません。
目の上くらいでパッツンな日本人形みたいなキャラが眉毛が完全に隠れてしまって問題なんです。
両サイドと眉間に一本のM字の前髪の髪型(初音ミクみたいな前髪)が多いのはそうゆう理由があるとも考えられます。
それなら前髪があっても目は隠れにくいので妨げにならないですからね。

長文失礼。参考になれば幸いです。

イラストにおいては顔のパーツの一つ一つが感情などを表す記号のようなもので、そのようにデフォルメされていることが多いです。

「目は口ほどにものをいう」とも言いますが、イラストで目以外を隠すと、絵柄によっては喜怒哀楽全てが同じになってしまいます。

漫画では髪で隠れているけれども、アニメ化された時に上記の理由から眉毛を上にする作品もありますよ。

作品によっては眉毛どころか目ごと上に来ているものも珍しくありません。
眉毛というより目が重要で、眉毛はそのセットというケースが多いと思い...続きを読む

Q会話をするときに距離が近い男性がいます。 その人の癖?というかそういうのがあって近くで話すんですか

会話をするときに距離が近い男性がいます。

その人の癖?というかそういうのがあって近くで話すんですかね?
毎回不思議に思います

Aベストアンサー

その人が、 あなた以外の人と話す時、どのくらいの距離を取って話してるか、を見れば近いのが癖なのか あなただけに近いのかがわかります。

一般的に好意を持ってる人には近づきたがるようですよ?

パーソナルスペースについて書かれたサイトを見つけたので参考になさってください
http://know-space.net/personal-space-male.html

Q可愛い女性の描き方 

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで質問です。
自分の質問の答えは絵のうまい人の言う「カン」にあると思います。
「カン」という言葉は経験の塊です。野球を長年続けていた私も、素人にショートバウンドの捕球方法を聞かれても「カン」と答えるしかありません。
イラストもその「カン」に個性が出てその人の絵になると思います。
しかし、いくら「カン」とは言っても可愛く見える絵は、可愛く見える条件を満たしているから
可愛く見えるわけで、違う人が描いた個性的な可愛い絵にも何か共通点(壺)があるはずです。
私はその「可愛いく見える壺」が知りたいです。

長い文になりましたが、真面目な回答をよろしくお願いします。

今年の初め、友達に見られた私のイラスト(落書き?)を堂々と「下手」と言われてしまい
何としても”可愛い女性”を描いて見返してやろうと約半年間切磋琢磨していますが
中々上手くいきません。
顔のパーツのスキルを上げて顔全体の完成度を上げたいと思いますが、上手くいきません。
描いた絵が可愛くないのは分かりますが、具体的にどこがどう変なのか挙げることができません。
同人誌を描く友達に描き方のコツを教わりましたが、「描いているうちにカンで分かるようになる」
と言われてしまいました。

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを描くようになったきっかけは、上記の2つの理由からでした。
それからは人が描いた絵の模写→資料を見ずに描く
の繰り返しです。
ある程度キャラクターを描くことに慣れたら、あとは自分が好きなキャラクターをひたすら描いていました。
このように、好きなキャラクターを描き続けることでイラストが上手くなった方は多くいらっしゃいます。

まだ半年間のようでしたら、画風も安定しないので、イラストが可愛く見えないのは普通ですよ。
可愛いイラストを描きたいなら、まずは模写して、なぜこのイラストが可愛く見えるのかという観察力や、女性の顔や体を描くことにしっかりと慣れてみてはいかがでしょうか。
模写をするのはパクリのような気がしますが、
画力が安定すると、自然と自分の画風が出来上がってきます。

ツボ、についてですが、
一般的に、目が丸く大きく、輪郭は卵より少し丸いくらいで、顔を横に半分に分けたときの線を目の位置にすると可愛らしく見えるんじゃないでしょうか。
顔も体も髪も、丸みを帯びた柔らかい線で描くのがよろしいと思います。

長文失礼いたしました。
画力の成長は個人差が極端にありますので、友人さんに指摘してもらいながら楽しく描いてくださいね!

商業や同人活動を行っているわけではありませんが、イラストを描くことを趣味としているものです。
あなたが描きたいと思っているイラストは、おそらくコミック的な可愛さのイラストですよね?

私の経験からすると、イラストにおける「カン」とは、日々の繰り返しの動作により身体的に身につくものだと思います。
あなたが尊敬し、こんな女性を描きたいと思えるイラストレーターはいらっしゃいますか?
漫画でもアニメでも、自分が最も好きで、可愛いと心から思うキャラクターはいますか?
私がイラストを...続きを読む

Q人見知り&あがりしょう

こんにちわ。いつもお世話になってます。
今まで気にならなかったのですが私自身の性格
人見知り&あがりしょうが最近気になる様になりました。普段は明るく?良くしゃべるのですが初対面の人と全くしゃべれません!仕事では取引先の人などは
会社のマナーとして挨拶などは問題なくできます。
また会社に新しい人が入ってきた場合も私自身から話すことは無いですが周りが私の性格を知ってるので間に入ってくれます。ので今まで問題なかったのですが
最近スクールやジムに通ってるのですが向こうが挨拶してくれても頭を下げるくらいで挨拶も恥ずかしくてできません。もちろん話かけられても返事もできませんのでとっても感じ悪いと思われてるか心配です。
特にいいなぁと思ってる人から挨拶されるとあがってしまって完全無視?状態です。頭くらい下げるのが精一杯です。いまさら挨拶もしにくい状態なんですよね!
今から急に明るくなっても変でしょうか?
どうしたら人見知りしなくなるでしょうか?

Aベストアンサー

良くなる分には、一向に問題ないと思います。自分は、人見知り&あがり性の間もなく30になる男です。

人見知りの改善には、やっぱり、努力と慣れしかないように思います。ただ、完全には治らないと思います。
自分が実践しているのは、挨拶をされる前にコチラからする。気付かなければ、もう一度することです。
ある程度、これが癖として身に付いてくれば、誰とでも挨拶で頭を下げるだけってことはなくなります。
ただし、間を空けると出来なくなったりもしますので継続する事が大切だと思います。
それと、間近に迫ってからよりもちょっと遠いかな位のところから、大きな声で挨拶するのも良いと思います。

会話に関しては、どうしても、初対面の人とはぎこちなくなってしまいますので、決まりネタや話始めの
会話を幾つか用意しておき、どんな時でもそれだけは、言えるようにしておくと良いと思います。
出足で挫くと尾を引いたり、間を空けると次の言葉が出し辛くなったり、そんなことは無いですか?
ベタですが、今日は天気が良いですねとか、初対面の人なら何かを褒めるとか、自己紹介など、
ともかく自分から会話を始めることが先決だと思います。

あとは、相手と目を合わせ過ぎないことくらいでしょうか。勿論、失礼の無い様にというのが最低条件です。
定期的に目線を反らしてみたり、焦点を少しずらしたりしてみるのも良いと思います。

ためらわずに、何事も自分から動くことで、少しづつ慣れていくと思います。頑張って下さい。

良くなる分には、一向に問題ないと思います。自分は、人見知り&あがり性の間もなく30になる男です。

人見知りの改善には、やっぱり、努力と慣れしかないように思います。ただ、完全には治らないと思います。
自分が実践しているのは、挨拶をされる前にコチラからする。気付かなければ、もう一度することです。
ある程度、これが癖として身に付いてくれば、誰とでも挨拶で頭を下げるだけってことはなくなります。
ただし、間を空けると出来なくなったりもしますので継続する事が大切だと思います。
それ...続きを読む

Q萌え画の描き方

ひょんなことから、仕事で非エロの萌え画を描かなくてはならなくなりました。人物画、漫画、キャラクターなどを描いた事がないので、詳しく描き方が紹介してあるサイトがあれば紹介してください。髪の毛の描き方とか、目の描き方等細部にわたって詳しく説明してあるサイトがいいです。

Aベストアンサー

萌え画というのはアニメ系の絵ってことでよいのでしょうか?私はデッサンなどバリバリ美術系なのですが、心当たりのあるそれっぽいサイトをいくつか載せておきます。見当違いだったら申し訳ないです。

http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/
アニメっぽい絵の描き方

http://www.oekakibbs.com/
こちらの左メニュー下の辺りにあるアドバイス板はイラストの描き方について質問できます。
過去の質問・回答を見るだけでも楽しいし勉強になると思います。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html
たぶん萌え画ではないと思いますが髪の毛の描き方なども一つ一つ丁寧に案内されてます。

絵を描くのはとても楽しいことですよね。
素敵な絵が描けるといいですね。

参考URL:http://www.suisen.sakura.ne.jp/~negitoro/kaki/

Qとっても好きなんです…

私には、好きな人がいます。お相手は、去年まで同じ学校に通っていた、Iさんです。
しかし卒業してしまい、今はもう一切会うことはありません。
ですが、卒業してからというもの、日に日に好きになっていってしまうんです。
私の友達がIさんと接点があり、たまに会うそうですが、Iさんはモテるそうで…。
卒業前は、結構脈ありでした。多分。(汗)

もう会うことはないですし、諦めたほうがよいでしょうか。

夏に同窓会をやる、みたいなことを聞いたのですが、ある理由があり、行きにくいです。というか、行かないつもりです。(行けないわけではないのですが;)

やはり、諦めた方がいいですか?

Aベストアンサー

会わないと妄想の中での彼は美化され続けて、忘れられなくなるかも。
会ってみたら、前と違っていたりすることもあります。
そしたら諦めがつくでしょうし。

会って、それでも好きなら告白という手も。

行動を起こさないで後悔するより
行動を起こして後悔した方がいいかな。と思いますが…
恋愛なので難しいですね…

Q漫画の背景 木の描き方について

漫画の背景の木の描き方について質問します。

漫画の木の描き方は黒い斑点をいくつも打って描かれていると思うのですが、あの黒い斑点は何ペンを使って描かれているのでしょうか?

また、色々な上手い木の描き方の手順が載っている書物やサイトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をしたほうが早いですよ。
(そして上手に描かれた木と同じ木を描きたいのであれば、
どの画材を使おうと同じものが描ければ良いわけです。)

"上手い木"と言っても、質問者さんの思う"上手い"がどういうものなのか、
少女マンガの原稿に描き込んで浮かない程度のリアルさなのか、
青年誌レベルのリアルタッチで上手い木のことなのか分からないので
あまり細かくお答えすることはできませんが、
初心者と言うか、描きなれていない方の場合は何よりもまず、
手間を惜しまず下描きをしっかりして、計画性を持って作画することだと思います。

「なんとなくこのへんに葉っぱがある」程度の計画でペンを入れると
慣れないうちは大抵不格好な木が出来上がります。
うまく描けるようになるまでは何度でも引き返せるシャーペンや鉛筆で、
それこそ葉っぱの位置までしっかりと描き、納得のいく下描きが出来たら、
今度はどういうペンタッチで描くかを計画して、参考資料を
よく観察した上でペンを入れれば格段と良くなると思います。

私の知る限りの話ですが、木が上手く描けずに困っている人は
作画の計画が足りていないだけ…ということが多いです。
完成図(こういう木を描けるようになりたい!という漠然とした理想図ではないですよ。
自分が現時点で描けるレベルの、今描いている木の現実的な完成図)を
きちんと計画せずにペンに移ると後々悔やむことになります。

又、手順ですが、幹から描く人も居れば、葉っぱから描く人も居ます。
これは、絵の上手い漫画家さんが全員同じ順番で顔を描いているわけでは
ないということと同じです。目から描く人も居れば輪郭から描く人も居ます。

余計なお世話かもしれませんが、木の練習方法は、漫画の模写やトレスがあります。
(当然ですが、既存の漫画をトレスする場合は投稿原稿等にトレスしたら駄目です。)
これは木の特徴を捉えるというよりもペンタッチの練習になります。

又、木の写真を白黒コピーすると、白黒原稿に近い雰囲気になるので、
それをトレスすると木の形や特徴を捉える練習になりますよ。
(その場合、なるべく木の後ろに込み入った背景がないものがいいと思います。
木の後ろが空だったり、白い壁や塀だったりすると木の輪郭がクッキリ見えます。)

サイトや書籍は存じません。お役に立てずごめんなさい。

特に決まりはありません。人によります。
「この画材を使えばこうなる」ということはなく、
それを描いた人自身の癖やペンタッチによります。

筆ペンの先を使う人も居れば、フェルトペンやミリペンを使う人も居ます。
丸ペンだけで細かく描く人も居れば、丸ペンと筆ペンを併用する人も居ます。
丸ペンよりは太く、フェルトペンや筆ペンより緻密に描けるのでGペンという人も居ます。

「何ペンを使ったからこういう木になった」というのではなく
「この木にするために何ペンを使った」という考え方をし...続きを読む

Q私が彼を信じなかったのがいけなかったのしょうか?

私と彼は社内恋愛でこの日曜日に結婚式を予定しています。そして今日、会社の同僚から「○○(私の彼)と明日夜アジ釣りに行ってもいいか?」と聞かれました。明日は二人で式の準備の予定が入っていました。同僚いわく、私がOKしたら彼は行くつもりだということでした。私は一瞬、こんな時期にどうかしてる!!と思ったのですが、よく考えてみれば明日の予定も夕方までには終わることで、同僚も仕事を終えてから行くとのことだったので行けないことはないし、次の日は祝日で休みだし、最近準備ばっかで息ぬきとかしたいのかなと思い治しました。でもその同僚は意地悪な人で普段からいろいろと私達のことでイヤミを言う人なのです。もしかしたら私と彼をケンカさせるつもりなのかな?とも思いました。でもあまりにも同僚が普通に聞いてきたので本当のことは分からないと思ってどうなのか確かめるつもりで彼に「○○さん(同僚)とアジ釣りに行くつもり?」と聞くと彼は「今の時期にそんなもんに行くワケないやろ!アイツの言うことを信じるな!!」と怒りました。今思えばやっぱりこんな時期に彼がそんなことをするとは思えません。やっぱり私は彼にはめられたのだなと思いますが、私が彼を疑ってしまったのがいけなかったのでしょうか?

私と彼は社内恋愛でこの日曜日に結婚式を予定しています。そして今日、会社の同僚から「○○(私の彼)と明日夜アジ釣りに行ってもいいか?」と聞かれました。明日は二人で式の準備の予定が入っていました。同僚いわく、私がOKしたら彼は行くつもりだということでした。私は一瞬、こんな時期にどうかしてる!!と思ったのですが、よく考えてみれば明日の予定も夕方までには終わることで、同僚も仕事を終えてから行くとのことだったので行けないことはないし、次の日は祝日で休みだし、最近準備ばっかで息ぬきとか...続きを読む

Aベストアンサー

その同僚がどういうつもりであなたにそんな事を言ったかはわかりませんが
でも、結婚式と言う人生のイベントの前で何に対しても不安に感じてしまう事は誰にでもよくあることだと思います。
私も結婚して4年になる主婦ですが、何よりもこれからはお互いを信じる事にプラスして紙切れ一枚かもしれませんが付き合っているとき以上にお互いを信じる強さが試されるときではないでしょうか?
付き合っているときでは考えられないことが結婚してから起きる事もあります。
今はその同僚のことで彼を信じれなかった疑ってしまっていた自分を慈悲していますが、結婚したらそんなことがバカらしく思えるくらいの大変さもあります。 
この前に見たテレビで言っていた事が、「結婚とはなにか?」と言う事を言っていました。
結婚している人は「結婚は忍耐だ」と言っていました。
私も結婚して本当にそうだと思います。
大変な事も辛い事も二人で助け合って、時には一人で思いふける時もあると思います。
でも、その分嬉しい事だってあるから耐えられる。
でも、その嬉しい事も楽しい事も辛い事を乗り越えた証だと思います。
私が言いたいのはそんな同僚がどんなつもりであなた方を困らせようとしたのかは分かりませんが、それ以上にこれから先もっともっと二人だけでやる大切な事がいっぱいあるということを忘れないで下さい。
それに、その同僚がもしあなた方に喧嘩をさせて何かを起こさせようとしあなた方が揺らいだとしてもそれも一つのチャレンジだと思うと悪い事も良いことになるのではないでしょうか?
そんなことで離れ離れになる心じゃないから結婚するんですよね。
結婚前で情緒不安定になってもお互いの気持ちを確かめ合っていれば大丈夫
結婚するのはあなたと彼でその同僚じゃないんだから・・・。
最後になりますが、結婚おめでとうございます。
素敵な家庭を築いてくださいね。

その同僚がどういうつもりであなたにそんな事を言ったかはわかりませんが
でも、結婚式と言う人生のイベントの前で何に対しても不安に感じてしまう事は誰にでもよくあることだと思います。
私も結婚して4年になる主婦ですが、何よりもこれからはお互いを信じる事にプラスして紙切れ一枚かもしれませんが付き合っているとき以上にお互いを信じる強さが試されるときではないでしょうか?
付き合っているときでは考えられないことが結婚してから起きる事もあります。
今はその同僚のことで彼を信じれなかった疑...続きを読む

Q漫画の人物の描き方を教えてください・Gペン、丸ペンの使い方など

漫画を描きたいと思っています。

漫画の人物の描き方が良く分かりません。
人物は色々な動きをするのでそういった色々な角度からみた人物の書き方や人体の描き方を教えてください。
私は絵は素人でうまく描けません。
初心者からできる基本的な描き方、練習の仕方はどうしたらよいでしょうか?

そしてGペン、丸ペンの使い方が良く分からないのです。
曲線を描いてもすぐに線が太くなったり細くなったり均等な細さで書くことが出来ません。

以前、漫画の学校を2箇所問い合わせたのですが、1年で140万近くかかるため断念しました。

もし漫画での人物の描き方やGペン丸ペンの使い方などを教えてもらえる書物や絵画教室、通信教育などありましたらどうぞ教えてください。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

ほんっとうに初心者さんなら、他の方が紹介してらっしゃるサイトや本は難しくて
挫折してしまうかもしれません
(どちらもいいものではあるのですが・・・自分が挫折したせいもあって、全くの最初からルーミスはお薦めしません)
小学生にでもわかるような漫画の描き方本やサイトなどをまず見て、ある程度分ってからにしたほうがいいと思います。
たとえばこんなところとか。

なかよしまんがスクール
http://games.nakayosi-net.com/index5.html

「まんがの描き方」にも「テクニック講座」にも、本当に基礎の基礎ってことだけ描いてあります。
ペンの使い方も、マンガ系デッサンの基礎も。

あとはただひたすら描くことです。
ペンの扱いも、デッサンそのものも、描かないとうまくなるわけありませんからね。

参考URL:http://games.nakayosi-net.com/index5.html

Q付き合う手前までいった肉体関係をもった女の子とケンカをきっかけに寝とられたんですが、皆さんだったらど

付き合う手前までいった肉体関係をもった女の子とケンカをきっかけに寝とられたんですが、皆さんだったらどう思いますか?

結構懲りてます。

割りと近くに来て仲直りさせてくれそうな事してたんですが、無視してたらそうなってしまいました。

Aベストアンサー

性格が合わないと見限られたか、
その女の子はあなたが好きなんじゃなくて、自分に優しくしてくれる人が好きなだけかもしれませんね。

どちらにしても、あなたにとっていい女性じゃないかったってことでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報