dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セブンイレブンに買い物に行きました。

レジ近くを通る時にさりげなく店員を見たら目が一瞬合いました。

その際にその店員が少しほほえみました。

私の目力が強いから、目があって嫌だなと思って、愛想笑いをしたのでしょうか?

A 回答 (5件)

接客の一環かと。


嫌な人に愛想笑いとかしないです。
    • good
    • 1

凄いマイナスな捉え方だし捻くれてますよそれは


自分がもしそういう事されたら嬉しいです
    • good
    • 2

別にどうも思わない。

    • good
    • 2

これは、私自身もスーパーとかコンビニとかへ行くと、店員さんがどういう意味でかなあと考えちゃう時ありますね(^_^;)


あとは道を歩いてる時に前から来る人の顔の表情で考えちゃう事はたまにあります。

もしかしたらですが、コンビニの店員さんの場合は、店員として、来店されてるお客さんに対しての心遣いや接客態度といいますか、なんだろ、笑顔はたやさないようにとか、そういう指導を受けてる事ももしかしたらあるかもしれません。

あとは、お店によりますが、レジにおられるバイトの店員の方が、お店側から指導されてる事とは関係なしに、個人的に接客態度が悪い店員さんもたまにいますよ。
そういう人は、給料もらう事だけ視野に入れて、適当に仕事してるように感じます(^_^;)
    • good
    • 1

疲労困憊幸薄キャラから一転、今度は目力強キャラに変更ですか。



色々と大変ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!