アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護世帯の大学進学への補助は認められていません。 
 Fラン大学しか行かないような奴なら行く意味は無いので当然ですよね?  
 しっかりと勉強して国立だけは補助金出すとか出来たらそれはどうよ?
 納税者達は生活保護へ補助金出してやりたいって思う?

A 回答 (2件)

はい、Fラン大学行って遊ぶだけのやつに税金をかけてやる必要はないと思います。

家の金で行ったとしても、それでも大学には税金が注ぎ込まれてるのだから嫌だなと思うのに、生活保護で直接的に援助するなんて言わずもがな。
そもそも大学はステータスのためや4年間遊ぶために行くのではなく、深く研究をするかもしくは大学で何かしらの知識・技術を身につけないとなれない専門職(医者、弁護士、気象予報士等)になるために行くものだと思います。
国公立に行けるレベルなら、ある程度はいいんじゃないでしょうか。
レベルの高い人が数多くいることは国力増強に繋がりますし、どの家に生まれるたかで絶対にどこの大学にも行けないなんてのは理不尽だと思いますから。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

流石!良い考え方してやがる!

ベストアンサー決定だ!

親の収入低いと国立大学は入学金とか授業料免除になるから気にしなくていいよ。

べつに生活保護世帯とか関係なく東大でも東北大でも行けるから安心してくれ。ってゆーか、国立大学行けばわかるけど貧乏世帯の人多いよ、俺もそうだったけどね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

国立目指すのは親の財力が低い人が多いのは当然でしょう。
 だからこそ、生活保護世帯はそこに限定して、アパートや生活費の補助金を申しておるのです。
 その他のFラン大学へ行く為に補助は不要ですよね?って質問なのですが、国立出た割には質問意味や空気が読めないタイプですか?
 やはり学歴だけでは社会人としては通用しない事がよく分かる人材と出会えました。