アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんという映画ですか?
それは、テレビ等では見れないですか?

A 回答 (6件)

「殺しが静かにやって来る」


私はずいぶん前にTVで見ましたが、今の地上波は映画枠が少ないですから見る機会は無さそうです」。
FODやAmazonプライム等、配信で見ることはできるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

わかりました。
訳の分からない映画で有名ですね。

お礼日時:2023/01/23 16:44

すでに他の方が挙げられている「アメリカン・ニューシネマ」の代表作では


「明日に向かって撃て!」です。
テレビならCSの映画専門チャンネルなどでしょうか。
頻繁には見られないと思うので、DVDを借りるなどでしょうね。

時代は19世紀末、主人公の2人は銀行強盗なのでその方が悪人ですが、それをとても魅力的に描いています。
主演はポール・ニューマンとロバート・レッドフォード。そこに絡む1人の女性がキャサリン・ロス。
当時、目新しい自転車に乗るシーンとか、実に楽し気でいいですね。

主題歌の「雨にぬれても」(原題: Raindrops Keep Fallin' on My Head)は日本でもヒットしたので、誰もが必ず1度や2度は聴いたことのある曲。
現在はデパートの「従業員用の雨降りの通知」で館内にかかる曲としてもよく使われます。お客さんに雨対策のサービスを施すのを従業員にだけ知らせるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

でも、悪者が最後に勝ってない気がします。汗。

お礼日時:2023/01/23 16:44

主人公が死ぬシーンは無かったと思うけど、撃たれた後、治療も受けられずこのまま死ぬなと感じるラスト。


悪役は主人公の心粋を感じ取って、囚人の護送列車に乗り込んで主人公は任務達成。ただし、主人公が死んだ後?脱走して自由になるから悪人が勝つ感じでしょうか。悪人も魅力的な映画でした 
「3時10分 決断の時」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この映画、、、納得がいかないです。
ラッセル・クロウが、途中から自分の子分を殺し出しますから、、「そら、あかんやろ」って思いますが、、、

お礼日時:2023/01/23 16:44

「イージーライダー」とか「俺たちに明日はない」とかアメリカン・ニューシネマと呼ばれる1970年代の映画ジャンルはたいていそういうストーリーですし、


アメリカン・ニューシネマを目指した1980年代の角川映画の「蘇える金狼」とか「戦国自衛隊」なんかもみんなそんなストーリーで主人公が死んで終わり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

でも、悪者が最後に勝ってない気がします。汗。

お礼日時:2023/01/23 16:43

高倉健『戦後最大の賭場』。


鏡の前のラストシーン、圧巻でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
観てみます。

お礼日時:2023/01/23 16:43

ユージュアルサスペクツ、、、とかそうかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ユージュアルサスペクツ、、、キートンとか主人公も全員、基本的に悪者ですね。

一番悪い奴は、カイザー・ソゼ、、、ですが、、汗

お礼日時:2023/01/23 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!