プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の介護とか、家に預かって面倒見るなんて金と時間がありませんよね?
皆さんは親の介護について、どう考えてますか?

A 回答 (7件)

そのようなときには老人ホームがよいかもしれません。


そして低年金なら、生活保護で対応してもよいと思います。
つまり、グループホームや有料老人ホームへの費用負担と年金額の『差額』を、生活保護で対応するということもう可能です。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
    • good
    • 1

自分の人生だって大切ですよね、親より長いと思われますし


我が家の場合はさんざんもめて施設入居しました、本人なくなるとき、幸せだったご飯おいしいし、なんて言ってました
    • good
    • 1

親の介護とか、家に預かって面倒見るなんて


金と時間がありませんよね?
 ↑
親の介護を子がする、なんてのは
農業中心社会のことです。

工業化して、核家族化した現代では
無理です。



皆さんは親の介護について、どう考えてますか?
 ↑
金貯めて、老人ホームですね。
幸いにも、ワタシの親は、30代のころ
から老人ホームに入る計画で、
その通りに入りました。

お陰で、ワタシは大助かりです。
誠に、子供孝行の親です。

自分の人生なんだから、最後まで
自分でやるべきでしょう。

親の都合で、子の運命を狂わせる
ようなことはすべきではありません。
    • good
    • 2

言う事を聞かない、もしくは介護が必要となった場合は施設へ入れます。



お互いの為ですね。

入所金は本人達の貯金で賄い、幸いどちらも厚生年金をしっかり収めていたので何とかなるかと…

数十年後は我が身…
子供達には私達も同じようにお願いしています。
年金足りるかなぁ…?
    • good
    • 2

面倒見ます。

覚悟してます。
    • good
    • 1

福祉に相談して下さい。

貴方にあった介護方法を紹介してくれます
    • good
    • 1

自分でするか金を貯めるか。

放置すれば捕まりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A