dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に内緒で
ICLを受けるのって
反対ですか?

全部お金は自分ではらいます。

A 回答 (3件)

質問者様の年齢は?


社会人ですか?
自立していますか?

養ってもらっているのなら、いくら「自分のお金」といっても生活費を補填されている状態です。
きちんと親に説明しましょう。

完全に自立した大人でしたら何かあっても自己責任ですし、内緒でもいいんじゃないかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳社会人です。

お礼日時:2023/01/23 15:03

ICL検索、眼科のCMばかりで、良いだらけの中、


失敗の真面目記事を見つけました。

まだ、失敗確率などの母数不足の新技術です。
よく読んでおいてください。

https://try-icl.com/icl-failure-cases/
    • good
    • 0

私の子どもたちが勝手にそうしたら激怒しますが、


あなたは私の子どもではないので好きにしたら良いと思います。

将来、保険加入や住宅ローン等で困るかもしれませんよ。
病気のリスクが高まる治療歴は、あとあと困ることが多くなります。

内緒にする理由が不明です。
反対されるから内緒にするってことなのでしょうか。
もしそうなら、どれだけ思いがあるのかわかりませんが、
その説明や説得くらいはしてほしいですね。
どうせ反対してもやるんだったら報告くらいしてきたらいいと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!