プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ流行は不景気を呼びますか

質問者からの補足コメント

• HAPPY

確かにマスクよりアクリル板の方が高級でしょうね。
    でもアクリル板は丈夫過ぎて危ない。
    当方の住む町ではイベント交流が復活し、マスクもまばらになってきた。
    やがて亡くなればいいですね。
    いうなれば、アクリル板も不要に成るときが来ると信じたい。
    早くコロナが終わらぬと「ケーキ2つ」=「不景気」のままですね。
    「ケーキ2つ」とは「ケーキ」は高給菓子で、景気をケーキに代えて縁起担ぎ。
    不は2に代えて二つ。多い方がいいですね。
    だから「不景気」は「ケーキ2つ」と言い換えられる。

その意味でコロナが消滅し、「ケーキ2つ」の時代に終わりを告げる日の来ることを祈る。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/24 15:58
  • どう思う?

スーパーでシジミが安くなりました。早く物価高騰から安定に向かうことを祈る。
    シジミは200円を超えていたのに200円未満に近づいた。
    早く物価値下げに向かってくれぬと困る。国は再度給付金支給を断行すべきである。
    国はいつまで国民に苦しい荷物を背負わせる苦荷であり続けるのか。
    年金も物価高騰から救うために増加に転じるべきである。
    物価が下がれば、国民は不買から積極購入に転じ、収入も増えて、給料が増え、景気も安定に向かうものと信じる。早くここに目覚めてほしい。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/24 16:06

A 回答 (2件)

もうすでに不景気産業は発生してます。

旅行業界、ホテル、飲食業、接待業、数えだしたらきりがありません。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうでしょうね。
庶民の生活にも響くかなあ。

業界によると思います。

アクリル板工場なんて、めちゃくちゃ儲かったのと違いますか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そういえば、最近は
アクリル板が消えた
飲食店に行きました。

コロナピーク時は
アクリル板がありましたが、
下火と判断したか、
最近は外されました。

どうかなあ。