プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳ニートです
親の金で課金したり、声優のライブ行ってます
親に今年中にバイトでもいいから働け!さもなくば追い出すって言われています。
ひどくないですか? 親なら死ぬまで面倒を見るべきですよね?

姉や兄が残業して疲れて帰って来るのを見たら働きたくないです。

質問者からの補足コメント

  • その時は生活保護を

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/26 13:37

A 回答 (10件)

逆ですよ。


子供が親の面倒を見るんです。
    • good
    • 0

>その時は生活保護を



50代、60代のまだ働ける年齢では生活保護受給は難しいです。
両手か両足を切断すれば、働くの困難と認定されるかもしれません。
片方ではダメです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

>親なら死ぬまで面倒を見るべきですよね?



どっちが死ぬまで?
親の方が先死にますよ。

あと2,30年で親は死ぬと思うけど、その先どうするの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

子供はペットじゃないですから・・・。



親に追い出されなくても、いずれ兄姉によって追い出されますよ。
それか兄姉が家を出て、親の介護を丸投げされるかもしれない。
    • good
    • 1

貴方の同級生も同じように歳をとり、どちらが幸せだったかになり


歳食って苦労するより若い時のが断然楽なので楽な時に頑張るのがいいです
ただ、ゲーム?で課金したり頭使うし、ライブも行動ですので仕事ではないけど行動をしてますね。
親が金を持ってればそれでもいいとは思うけど
生きてる中で頑張ってる人とそうでない人の差別がどうしてもあるので、
その時に会話に入れなくなるとかあるでしょうね。
その中で働きたくないって今思うのは自由です。
後に働いたがいいとか考えたり、このままでいいやって生き方を選ぶのも貴女の自由です。
それが自立した考えであって、貴方は家に居ながらそうゆう考えを常に疑問に思ってるのであってそれも選択肢であって、今の生活を有効利用してるって考えるとお利巧なやり方ですね。
これからその頭脳で都度考えればいいのであってそれも人生です。
    • good
    • 0

> 姉や兄が残業して疲れて帰って来るのを見たら働きたくないです。



そうではなくて、人生を本気で生きられていないニートの方が哀れなんですよ。本気を出してください。
    • good
    • 1

酷くないです。



ニートなのに、親御さんが、課金もさせてくれるし、声優のライブも行かしてくれる!それだけで、充分、良い親御さんだと思います。
    • good
    • 3

かなり高い可能性で、親御さんの方があなたより先に人生を卒業されます。

あなたが死ぬ迄面倒を見てもらうのは無理では?

働くよ言われても、親御さんのお金で課金して声優ライブいけて、十分楽しくできてよかったですね
    • good
    • 0

「しった激励」って知ってますか?



あなたの親は あなたを励ましてるだけですよ・・

・・・・・・・・
(叱咤げきれいを漢字だけで打つと 掲載されないみたい・・)
    • good
    • 0

あと11ヶ月もあるさ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!